【大阪 奈良補聴器情報】補聴器の出張訪問はアフターサービスもセットです。
補聴器ご自宅.comのブログにようこそ。
おはようございます。
今日から3日間、研修さんかのため、
お休み頂きます。
(お客様、関係者の皆様にはご迷惑おかけします。)
補聴器の研修ではありません。
今後、皆様に如何に喜んで頂くか?
新しいエネルギーを注入して参ります。
クリントン、レーガンの各元大統領、シュワルツェネッガー、テニスのアガシなど、そうそうたる面々のコーチ経験があり、世界一とも言えるセミナー講師のアンソニーロビンズ。
ゲストとして、世界一のマーケター「ジェイエイブラハム」、ベストセラー作家「本田健」、竹中平蔵さんなども登場します。
アンソニーのセミナーに参加するには、アメリカかオーストラリアまで行くのが通常ですので、日本で受講出来るチャンスは早々無いかと。
シッカリ学んで参ります。
「本題です。」
最近、補聴器の出張訪問に関して、「アフターサービス」が出来てないとの記述を書かれたブログを拝見しました。
結論から申し上げると、
それは「販売店によるのでは?」と。
当店の場合、「購入後、2ヶ月以内は返金保証制度」を設定して、業務に取り組んでいます。
逆に言うと、2ヶ月以内に満足していただけるよう、シッカリ対応するという、プレッシャーを自らに課している訳です。
言葉のイメージだけで、くくること事態がナンセンスだと思います。
そもそも、出張訪問とお店、病院と比較すること事態が、本当に正しいの?と個人的に思います。
お店、病院まで来ること事態が困難な方は、
非常に多くおられます。
家族に連れて貰えば?と簡単に仰る方があるとすれば、介護経験が少ない片と言わざるを得ません。
本当に困っている方に補聴器を広めて行くならば、お互いの特徴の中で、全力でお客様に向き合い、補聴器を合わせていくべきでは?と個人的に思います。
本日は、新幹線の中から更新のため、短めになります。
【編集後記】
昨日、購入から、2ヶ月、5ヶ月経過した
お客様宅にお電話にて調子伺いました。
一方は、慣れて来たので音を上げて欲しい、
もう一方は、周囲の音がきになる、
と言うことで、訪問させて頂く事になりました。いずれも使用していただいているので、一安心しながら、さらに、喜んで頂けるよう再調整させていただこうと、決意を新たにしました。
(セミナー)
3日間とも、朝から晩まで目一杯のスケジュールです。くたくたになるくらい、メモを取りまくって参ります。
関わる人々を補聴器を通じて、よりハッピーに