【補聴器情報 大阪奈良発】補聴器ブログ、再始動!

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

何日振りの更新でしょう?(苦笑)

3月に引き続き、有り難いことに4月も忙しくさせて
いただいております。(感謝!)

今年から大阪への訪問をスタートしたこともあり、
(5月から更に本格化)声をかけていただく機会が
格段に増えて参りました。

(昨日は、東大阪、明日は守口市の新規お客様宅
訪問します。)

加えて、出版に向けた執筆活動も本格化しており、
ブログの更新、滞っておりました。(汗)

更新していないにも関わらず、変わらぬアクセス数を
みていると、ブログを更新しないわけにはいかないですね!

というわけで、短めの更新から再始動します。

昨日は、東大阪まで出たこともあり、急遽、メーカーの営業さん
に連絡し、上本町で商談をさせて頂きました。

近況のご報告、最近のトレンド、売れ筋等ざっくばらんな情報交換
させていただくことができました。

※新しいデモ機も入荷予定と嬉しいお声もかけていただきました。

また喜んでいただけるお客様が増えるのでは?と心も躍っております。

※やはり、定期的にメーカーの営業さんとの商談は必須ですね。

新しい情報も入れず、自分勝手なイメージだけで話をしていても
面白くも何ともありませんから。

※余談ですが。。。

面白いブログと言うのは、誰でもいえることを、あたかも専門家ぽく
書くことではなく、

リアルに動いている状況がわかる、よりリアリティを感じる話を
書き続けることだと思います。

総じて、
いいサイトの見つけ方は、上から目線で文章を書いていないか?
要チェックです。

そして、最近の自店舗でのエピソードが、より具体的な表現を使って
書いているか否か?

このあたりを中心に、チェックしてくださいね。

今日は久々のブログリハビリ、ですので短めに終了です。

=============================
<編集後記>

月曜日は、4月21日に開催予定の中小企業同友会イベントで
私が前で話しをさせていただくことになり、その打ち合わせを
奈良市内の某企業様で行って参りました。

イベントで発表する際、私が実施しているユーチューブをその場で
流してみてはどうか?とのお声があり、実行することになりました。

お互いがどのような意図を持って取り組んでいるのか?
そういった視点からも勉強できるのでは?とのアドバイス
いたdかいましたので、そのように実施したいと思います。

本の原稿、昨日は深夜3時までかかって書き上げていました。

1章だけでも原稿用紙で30枚以上書くことになるので、
仮に6章仕立てだと、原稿用紙180枚を書き上げる計算になります。

ですが、苦しみながらも(苦笑)光明も差し始めているので、
本当に絶好の機会を頂いたと思っています。

今しばらくお待ちくださいね、

こんな状況ですので、しばし、ブログが飛んでしまうことが暫く
続くと思いますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!

※動画は明日アップします、