【補聴器情報 大阪奈良】なぜ貴方のお店から補聴器を買わなければならないのか?

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

こんにちは。3日間のセミナーに参加して、更に
絶好調のハスキーボイスな補聴器伝道師こと、
中村です。

行ってきました、幕張メッセ(千葉県)

目的は、世界一のコーチ、アンソニーロビンズをはじめとする、
そうそうたる面々のセミナーに参加するため。。。

講師陣

アンソニーロビンズ、竹中平蔵(元大臣)、本田健(作家)
ジェイエイブラハム(世界一のマーケター)
近藤太香己(最年少で東証一部上場した経営者)

アンソニーロビンズとは・・・

上記のようなベストセラーをはじめ、アメリカ大統領、映画俳優、
有名プロスポーツ選手たちのコーチを務めたことでも有名な方です。

会場はこんな感じです。

※参加者の人数、ざっと6000人。経営者やサラリーマンの方も参加。
金曜日から3日間ですので、大半が休みを取られてきてました。
(凄い)

一番前の席はなんと約100万円!

海外まで行って受講(68万円+交通費・滞在費)すること考えると、
安いと考える方も。

※始まると、もう、コンサート会場と言ってもよいでしょう。。。


通常のセミナーですと、座って話を聞くだけなのですが、
世界一はココが違います。

踊る、大声出して叫ぶ、興奮する。

学び⇒隣の席の方とシェアする・・・

ロックのライブ感覚でセミナーが味わえ、更に体で覚えるので
理解力、実行力も倍増です。。。

【今回、セミナーに参加した目的は】

今後、更にお客様に喜んでいただける補聴器販売店
目指す上で、当店がやるべきことを探しに行って参りました。

※今後10年を考えると、

単に

「ご自宅まで伺う補聴器販売店です」

では通用しなくなる時代が来ますので。

私も含めて、同じことをやっていてはダメですね。。。

【 印象的なシーン 】

経営コンサルタントを職業とされている方が、
セミナー中にアンソニーから質問されていました。

「数あるコンサルタントの中で、何故私が、貴方からサービスを
受けなければならないのですか?」

緊張もあったのでしょうが、聞いているほうからすると、曖昧に感じ
られる回答をされていました。

人に商売を教えることを業としている、経営コンサルタントですら、
アンソニーからダメ出しがでました。(2度目はOKと)

私に置き換えた質問に変えると、

「数ある補聴器販売店の中で、なぜ私は貴方から補聴器を
買わないといけないのですか?」

この答えとして、「自宅に訪問するから・・・」だけでは、明らかに
理由が弱すぎますね。

私の場合、

一流の補聴器メーカー出身であり、高いレベルで
アフター調整に関しても満足していただけること、

顔や姿、声を表に大きく出しているので、お会いする
ことに対して安心していただけること、

購入前の情報の開示が多いこと、

購入後、満足いただけない場合には返金に
応じることを明文化していること

などを組み合わせて、簡単にまとめる必要性があるかな、
と思います。

こんな感じで、挙げればきりが無いほど、たくさんの事
学んで参りました。

3日間の中で、今最も注力すべき所が、明確化されました。
(既存のお客様の満足度向上はもちろんのこと)

ズバリ、出版について、です。

今後更にやりたいことを考えると、ココがもっとも重要な
点であること、再認識しました。

目標を決めて、退路を断つ。

本気で決断するすることを学んで参りました。

どんな方に、どんな内容の本を、読んだ方にどう感じて
欲しいのか・・・考えることが山ほどありましたので、
後はそれを実践して行くだけですね。

今後も、大きな視点から補聴器を考えられるよう、補聴器の勉強と
ともに自己啓発も高めて参りたいと思います。

============================
<編集後記>

裏話ですが。。。

このセミナーのスタートが10時だったのですが、
奈良から間に合わせる為には、始発の電車に乗る必要性が
ありました。

乗る電車、5時25分。

当日、起床したのは5時18分。。。

無意識に目覚まし時計を止めていたようです。。。(汗)

7分しかない・・・

通常ならば諦める所ですが、「やってみよう・・・」

と駅に向けて一目散に走ってゆくと、遮断機の下りた踏み切り
の目の前を、乗る電車が入選してくる様子。。。

通路を走って、なんとか飛び乗ることができました。

ラクル、信じられませんでした!(ランニング効果?笑)

これで思いました。

人間、ヤル気になれば何でも出来る!と。

共に参加する連れもあったので、遅れるわけには
いかなかったのです。(苦笑)

この経験とセミナーでの学びから、「やる」と決めたことは
何よりも焦点をあてて、退路をたった上で取り組むこと、
学びました。

あとは、やる(実践)するだけですね!

<おまけ>

これだけのイベントですので、マスコミや協賛する企業も
たくさんありました。

有名な所では、ダイヤモンド社さんのブース。

なんと、かのベストセラーを無料で頂くことができました!

ドラッカー本は何冊も持っていましたが、これは読んでません
でした。

<出張先でも、朝の活動はやめられません。>

宿泊した新浦安周辺をウォーキング



セミナーの感想>

世界一、と冠のつく方に初めてお会いしましたが、その言葉に偽りは
全くありませんでした。

朝の9時から、15時まで休憩なしにノンストップでスピーチされる
姿にかなりのエネルギーいただきました。

凄い!のひとことです。(54歳のかたですよ!)

今年の12月にアメリカで6日間のセミナーを開催されるとか。

(気付いたら、行ってみたい自分がそこにありました。
 叶うかな?苦笑)

お勧め本

<本日の動画>

長くなったので、休みます。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!