奈良のラーメンといえば・・・

夕飯前になると、どうしても、
食の話題になってしまいます。苦笑

私の本業である、
補聴器のご自宅出張訪問。

仕事で立ち寄る、木津川市にゆかりのある、お店についても少々。

私の一番のお勧めは、こちら。

梅光軒・・・ 旭川ラーメン。地元旭川以外には、名古屋と奈良(奈良市役所前)にしかない
        希少価値のある、お店です。味噌ラーメンは、絶品で、炒めたミンチ肉が裏で
        きっちり味をささせています。メンマの大きさ、チャーシューの歯ごたえ、たまりません。


次に、こちらもおすすめです。

無鉄砲しゃばとん・・・ ご存知、木津に本店をかまえる無鉄砲グループの一店。
             無鉄砲グループの中では、並ばず、比較的直ぐに食べられるのがポイント。
             とはいえ、来店は、開店時間直後、をおすすめします。
             しっかりとした味付けで、ご飯が恋しくなりますが、ご飯は駄目です。
             替え玉で行きましょう!


彩華ラーメン・・ 通称、天理ラーメンと、奈良県以外の人は呼んでます。
        (※注意。奈良には別に天理スタミナラーメンという屋号のチェーンあり)

           オーソドックスな彩華ラーメンは、白菜主体の、醤油ベース。
          私のお勧めは、奈良店の『 極濃厚味噌ラーメン 』
          うちの子供が大ファンです。奈良店では、子供限定、ドリンクバーもあり
          家族連れでには最適です。


あー、ラーメン食べたくなってきた。。。。