【補聴器情報 奈良・木津発】ストーリーはお休みです。(その8)

ご自宅出張訪問専門(奈良・生駒・大和郡山・天理・木津川・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。


今日は、朝から大忙し・・・

まずは、

読売新聞 【 マイベストプロ奈良 】 のコラム更新しました。

※本日のテーマは、【 補聴器の日 】について。こちらです。

そして、

本日、出演させていただくラジオ番組の予行演習。

( 何事も予習が必要ですね。)

その後、AM7:15〜

PTAのお勤めで、運動会の場所取りを整理する係(苦笑)

※噂には聞いていましたが、本当に場所取り行列が出来ていましたよ。

最後に、

開業以来、一番大事にしている、このブログの更新です。

※本日は、ストーリーシリーズはお休みです。

さて、本日も、張り切って参りましょう!

↓ ↓ ↓

昨日は、大和郡山市生駒市のお客様宅に伺いました。

郡山での調整終了後、お客様より

「 少し時間あるなら、一緒に畑にいかない?
  豆とホウレン草出来たから、持って帰ってよ。」

と嬉しいお誘い。

私の車で畑に向かいました。

スーツ姿の男が、畑をウロツク光景は少し異様で、
周囲からは、

「 なんやこの男 」的雰囲気を感じ取りました(汗)

畑を借りる際のエピソードを伺ったり、や手作りの休憩室など拝見し、
おもわず、感動してしまいました〜

( なんとなく、雰囲気が最高だったのです。 )

帰りには、両手一杯の無農薬野菜、頂戴しました。

( Kさん、ありがとうございました! )

続いて、
生駒市のお客様宅では、

「 土曜日の午後、ラジオ出るんやね。」

と会うなり、言われました。

ブログも見ておられないし、確か、案内もしてない・・
何故ご存知なのか???

「 コレ見たよ。。。 」

昨日掲載した「 ならリビング 」紙の当店の広告を
お客様から見せていただいたのです。

( 肝心の私、まだオリジナルを見てませんでした、苦笑 )

「 これ、反応あるんじゃない?
  小冊子のプレゼントと、ラジオ紹介 」

「 小さい広告ですけど、よくわかりましたね?」と私が言うと

「 補聴器に関心のある人間は、案内が大きかろうが、
  小さかろうがどちらでも見つけるよ。 」 
と貴重なご意見。

このお客様には、ご年配の方に対するアプローチ方を
いつも伝授していただけます。

( ありがとうございます、Uさん!)

その後は、最近取り組んでいる、ケアマネージャーさん面会。

昨日ご挨拶させていただいた方は、大変熱心で、私の話を
メモ書きまでしていただきました。

【 今、目の前に見えているモノを、全てと思うな! 】

これ、固定観念に囚われないようにするための、

私なりの持論ですが、

まだまだ我々が果たすべき役割が多いこと、気付かされました。

来週以降も、ドンドン新しい方とお会いして参ります!

<編集後記>

今日は、少し活動日記みたいになりましたね。(笑)

補聴器を通じて、様々な方にお会いできる事、

改めて素晴らしいな、と思いました。

※これは、サラリーマン時代には体験できなかった
全く新しい世界です。

< 告知 >

本日、14:15〜14:30はパソコンの前に(笑)

私が出演する【 ならどっとFM 】さん、PCで
聞けます。  コチラをクリックして聞いてください。

※ 明日のラジオ出演、裏話もお楽しみに。

< 本日の動画 >   

補聴器の販売店シリーズその2 (専門店)

専門店という、言葉だけで判断せず、ご自身の目で
チェックしていただきたいポイントについて語ります。

動画はこちらへ。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!