【補聴器情報 奈良・木津発】補聴器をPRする様々な方法

補聴器のご自宅出張訪問専門

(奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

こんにちは。お昼の更新です。

いやー、昨日は充実の1日でした。

朝一番は、奈良市内にあるお客様宅へご訪問。

ご購入から2ヶ月が経過されたばかりのA様

「部屋では良いが、広い場所での聞き取りが今ひとつ」

とのお申し出。

元々ご自身の声の大きさ(響き)が気になっておられた
事もあり、

基本となる音量設定は変更せず、

「メモリー」呼ばれる音質変更プログラム※
=============================================
※普段用の音質設定に加え、広い場所専用の音質設定を
 追加する。

※メガネでも遠近両用があるように、補聴器にも2つ以上の
  音質切替が可能です。
=============================================
を新たに加えることで、

場所ごとの変化に対応できるようにさせていただきました。

次回訪問(1ヶ月後)時に、その後の変化についての感想、
伺います。

お客様訪問後は、大阪へ。

大阪では、メーカー営業マン時代からお世話になっているとある方に
面会させていただきました。

※成功事例や今後に向けての意見交換など、かなり充実した時間を
過ごさせていただきました。

その後は、様々な分野のプロが集まるサイト「マイベストプロ」の
セミナー&交流会に参加してきました。

※マイベストプロ・・・マスコミ各社が協力して、地域のプロを紹介するサイト

奈良は、読売新聞社が運営協力で、私も補聴器のプロとして、
こちらにコラムを掲載しています。

※昨日は、マイベストプロ大阪&奈良合同交流会でした。

場所は、読売新聞大阪本社、にて。



セミナー時には、本と、非売品となるノウハウ集も頂きました。
(共に、今の私にとって、不可欠情報で、大変参考になりました。)



懇親会では、顔写真だけ拝見したことのある方と名刺交換。

ジュエリーの専門家、社労士の先生、会計士の先生、マナー講座の先生、
テレビ出演もされている弁護ディの先生や、「笑っていいとも」にもご出演
経験のあるお見合いの専門家、「週間ダイヤモンド」にコラムが掲載された
ファイナンシャルプランナーの方
等など、いろんな分野のプロが一堂に会して、話が盛り上がりました。

今後も継続的にお会いすることがありそうな予感です。

その先生方からのお話を聞いていると、やはり、継続的な情報発信は
重要である、ということが再確認できました。

加えて、分野を絞り込むことが重要であると。

当店は、訪問専門であることと、

<メーカー出身者であるが故、正しい補聴器の情報発信

にこだわっています。

ですので、コレまでどおり、ブログや、マイベストプロのコラム、
ユーチューブ、今後も満遍なく、発信して参ります。

セミナー後は、前職の職場近くを通って帰ったので、
当時いきつけであった、こちらへ。

(相変わらず、美味しかったです。)



<新たなひらめき>

今、私が補聴器と共に注目しているのがこちら。


スイスのメーカーフォナック社から発売されいるDSFシステム。

新製品、ロジャーがそれです。

今日の朝、突然に、こちらを広める為のアイデアが、
クッキリと、頭の中に浮かびました(笑)

色々なトライアルをスタートさせてまいりますので、
是非、ご期待下さい。

(良いものは、世の中に広めてゆかないとダメですね、やはり。)

こちらの展示会で実機を見て依頼、ファンになりました。

<編集後記>

補聴器を知ってもらう為には、様々な方法があります。

もちろん、「補聴器」をPRした呼び込みも大事ですが、

「補聴援助装置」から聞こえることを知っていただくことも
重要なのでは?と、最近思います。

今後も新しいチャレンジ、ドンドン行って参ります!

<本日の動画>

補聴器尻取りシリーズ

「 補聴器 うるさい 」 の動画はこちらへ。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!