奈良のおいしいコロッケ

夕飯前のひと時。

コロッケが食べたい気分です。

というわけで、地元民なら誰でも知っている
絶品コロッケ店を2つご紹介。

JR奈良駅前にある岡西精肉店

ここの名物は、コロッケ&ミンチカツ。

コロッケは、肉じゃがが丸ごと揚げられたような、
甘みたっぷり、口の中でジュワっとジャガイモが
広がります。1個95円とい割高ですが、価値あり。

逆にお値打ちなのが、ミンチカツ115円。

ペッパーがきりっと効いて、香ばしい。
一度お試しあれ。

もう1店は、

近鉄大和郡山駅前にある、ハヤシ。

夕方になると、学生が行列。

営業で郡山に行ったとき、一度でいいから
食べたいと願い続けて、

食べた思い出があります。

味付けがしっかりとしていて、また食べたくなるお味。

ハムカツもいい感じです〜

なんといっても、揚げてくれる店主のおばあちゃんが、
懐かしい感覚です。

是非、ご来店を!

って店の人みたいですね(苦笑)