奈良が誇る、世界規模の映画館

【奈良・木津】補聴器、出張訪問専門の

「補聴器ご自宅.com」のブログへようこそ。

夕方は肌寒いですね。
今日は、パターンを変えて、昼間にランニングしてみました。

2ヶ月継続しているのですが、ピーク時期から9キロ減量に
成功です。( 体も軽くなり、11月末の開業準備万端です。)

本日、夕方の部、夕方の奈良巡りは、

「奈良が誇る。世界規模の映画館」です。

奈良県下には、大きな映画館が主に4つあります。
(京都との県境・高の原を入れると、5つ)

その大半は、イオンモールの中にあるのですが、

その中でも、一際有名な映画館

【 シネマサンサンシャイン大和郡山 】

関西圏では、なんと、3つしかない
アイマックスデジタルシアターなのです。

主な特徴は、
通常のシネマサイズよりも大きく記録&上映できること。

3Dでみると、更に臨場感あふれ、
自らもスクリーンの中に入っているような錯覚に陥ります。

私も、タイタニック3Dを、コチラでみたのですが、

ディカプリオとウィンスレットの二人が、船から出て、
プカプカと、氷の上をさまよう、最後のシーン。

よほどインパクトがあったのか、

今でも時々、あのシーンが今でも鮮明に浮かび上がってきます。

コチラの劇場、立地条件としては、車かバスになってしまいます。

仕事帰りに気楽に寄るとはいきませんが、
金曜日の夜、リフレッシュかねての鑑賞が最高です。

あー、書いてる私も観たくなって来た、(苦笑)

良い週末を!