怒りの85歳!

ご自宅出張訪問専門(京都・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログへようこそ。

おはようございます。

昨日は、子供と前から約束していた映画

宇宙刑事ギャバン」を観て来ました。

子供からすると、新しいヒーロー。
私からすると、懐かしのヒーロー。

30年前に聞いた主題歌も、

曲がかかると歌えてしまうところが、すごい(苦笑)

製作者側の商売センスに脱帽です(笑)

さて、本日の話題は、

「 怒りの85歳! 」

タイトルだけを聞いていると、怖そうな印象なんですが、

実は・・・

補聴器の相談を受けていますと、
バイタリティあふれる方に接することがあります。

本日のCさんも、そんな方。

従来は、専門店を通じて補聴器を購入されていたのですが、

電車移動が辛くなってきたので、地元の兼業店(メガネ店)で
購入されることを決意。

これまでの専門店と同様に、

専門知識のある人間を、とのご要望で、

メーカーの人間である私にお呼びがかかりました。

会った瞬間からピリピリモードはあったのですが、

ご要望の確認や説明をしていくうちに、和やかな
雰囲気になって参りました。

結果、耳あな式の補聴器を購入されることになり、
耳の型を取ることになりました。

いざ、耳の型を取ろうとすると、
Cさんが、私の準備物を見て

『 なんで、このスポンジ、紐がついてるねん? 』

『 前の店では、紐などついてなかったぞ! 』

※参考 スポンジについた紐

・・・通常、耳型を取るときに、粘土のようなものを
  流し込むのですが、奥に入らないように、
  スポンジでブロックします。スポンジが
  中に入らないようにするための紐。

この日から、Cさんとの長いお付き合いが始まります。

本来、購入時から、メーカーとユーザーが接することなど、あり得ないのが
 一般的ですが、補聴器の業界は少々異なります。


 (よろしければ、これまでのブログ、ご参照ください)

もともと、お耳が柔らかいCさん。

耳の中の曲がり方もきつく、きっちり収まるか、
スタートから心配したお耳でした。

通常、メーカーとしては、お断りすのですが、

何せ、求めるレベルが高いCさん。

例外的に、2週間後の、補聴器の納品に
立ち会うことにしました。

そして、その当日、

少しの不安をもって、お店を訪問したのですが・・・

予想的中。

案の定というべきですか(苦笑)、

第一声

『 えらい、大きいな。えー、なんでこんなに大きいの?』

『 返品やで、こんなん 。それにしても大きい 』

更に、

補聴器を耳の中にいれてみた瞬間に、

『 こんなもの、着けられるか? 』

トラブル発生です。

気になる続きは、明日のブログで・・・
(苦笑)

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!