何故、「 補聴器ご自宅.com 」は出張訪問にこだわるのか?

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介

おはようございます。

今日からから3連休ですね。

我が家も、自宅の奈良市と、義父母のいる木津川市
行ったり来たりする予定です。

お互い、良いお休みにしたいものですね。

新しい手帳を購入し、
「 補聴器ご自宅.com 」で実現していきたいことを、
毎日、書き出しています。

リアルの場面で、直接お世話できるのは、当面、
奈良市大和郡山市天理市木津川市に限られますが、
情報発信という点では地域にとらわれず、
全国のみなさんにお届けすることができると考えます。

ですので、
今後もいろいろなプランを考えていきたいと思います。

ちなみに買った手帳はこれです。



とにかく、でかい、重たい。
※サイズは辞書を1.5倍にした大きさ、
 重さは2キロ以上あります。(苦笑)

持ち歩くのが大変ですが・・何より、楽しいんです!

本日のテーマは、

【「 補聴器ご自宅.com 」は 、なぜ出張訪問にこだわるの?】です。

知り合いに会うたびに、なぜ、この業態を選んだの?
と聞かれます。

ズバリ結論から。

体も健康で、自ら、車を運転するなど積極的に行動する方は、
店舗まで足を運んで購入されるべきかと思います。

その一方で、

移動手段がなかったり、なかなか一人で出歩くのも大変、
といった方に、この出張訪問というサービスを活用して
もらいたいと考えています。

業界は違えど、セブンイレブンでは
こんなサービスも始まっていますよね!

少し、視点を変えて。

親御さんと離れて暮らしている方にとって、一番心配な点は、

「果たして、購入した補聴器を使いこなすことができるのか?」

というものではないでしょうか。

自宅訪問をすることによって、この辺の問題も
解消できると考えています。

また、健康的な方であっても、補聴器の装用を、
どうしても人に知られたくない、
という方も
あると思います。

お店で調整中に、家族を連れてきた
知り合いにバッタリ・・・

なんてこともありますよね。

※肝心な、購入した後のアフターフォローに
ついても言及しておきます。

電話、 fax 、メールのフォローはもちろん、

軸となる自宅を訪問を中心に、

オーダーメイドなアフターフォローが、
じっくりできると考えます。

確かに、お店でないと、できないこともあります。

一方で、

自宅でないと、できないこともあります。

(=その場で確認しながら、補聴器の調整を行える点。)

まだまだ語り尽くせないこともあるのですが、

本日の

【何故、「 補聴器ご自宅.com 」は出張訪問にこだわるのか】

                              は以上です。

これまで、補聴器の相談会などを通じて経験した、
 5,700回以上にのぼるご相談の経験を、
今後も、活かしてゆきたいと考えます。

ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私はそんなに大きな手帳使いませんって方も
私の顔を今すぐクリック(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村


関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!