他業界から学ぶ。補聴器情報、発信の重要性。(奈良・木津発)
ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。
(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介。
こんばんは。
すっかり、夜、更新男から、抜けられません(苦笑)
本日も充実の一日。
まずは、嬉しい話から。
今朝、前職の同僚から嬉しいメール、いただきました。
その内容は???
このブログを、以前担当していたお取引先さんが、
見てくれている
との報告でした。
ブログに出てくる、良くない事例を踏まえて、
「 そのような、お店にならないよう、気をつけないと。 」
と、仰っていただいたそうです。
ユーザーの皆様の満足向上につながる、良いムーブメントなので、
正直、嬉しかったです。
今後も、毎日、業界情報中心に、周りがよくなるように、
ブログを発信してまいりますね。
さて、今日は、予告していました通り、
午後から、インターネットの勉強会に
参加してきました。
ネット勉強会とはいえ、様々な業種の方の
失敗事例、成功事例を教えていただきました。
この勉強会出席の為に福島県や東京からも
参加されていました。
こう考えると、同じ関西に住む、幸せを感じました。
<主な内容>
1、ネットとリアルの融合事例
2、ユーチューブ活用事例
3、起業当初の乗り切り方
4、2年前に、商品取り扱いを提案した際には、
動かなかった問屋さんが、
2年後、相手から、
扱わせて欲しいと逆に動かした事例
中でも、私にとって、有益だったのが1と3。
特に3番の、起業当初の乗り切り方は、
現在の私にとって、ドンピシャな内容でした。
全ては、お客様のプラスの為に、何をするか?
重要なのは、
起業当初の、思いを持ち続け、楽しみながら、
物事を進めて行くこと。
心に突き刺さりました。
1番の、ネットとリアルの融合も、勉強になりました。
商品を注文する側の立場になって、
必要な情報を全て、ネットに掲載する。
いわば、辞書代わりに、ホームページを
活用してもらうことも大事であると。
発表された方の、月間アクセス数は4万件を超えるとか。。。
すご過ぎる。。。。
現在、私が進めている、製品紹介ページも
この流れで、考えているので、
改めて、間違いはなかった、と再確認できました。
重要なのは、器械の機能そのものでなく、判断材料。
※まだまだ、改善点は多いですが、ご覧になったことが無い方は、一度、
確認してみてください。
こちらをクリック。
本日の
【 他業界から学ぶ、補聴器情報、発信の重要性(奈良・木津発) 】
は以上です。
追伸
3ヶ月に1度の勉強会、次回は早くも、3月16日を予定。
このときまでに、ホームページを、ユーザーフレンドリーに
パワーアップし
プロフェッショナルな皆さんに、集団公開コンサルタントを
受けさせていただく予定です。
ハラハラドキドキですが、また、新たな目標が生まれました。
関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!
ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私も業界関係者ですって方も、
そうでない方も
私の顔を今すぐクリック(笑)
にほんブログ村