(奈良・木津川発)どこで補聴器を購入されますか?

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介

こんばんは。

初の、深夜更新です。(苦笑)

本日は、久々にレイトショー鑑賞。



アクションシーンの前予告が、かなり印象的だったので。

ですが・・・

痛恨の、スヤスヤを
(=ところどころ、居眠り)

してしまいました。
(睡眠不足?汗)

面白い映画だっただけに、もう1度見ないと、気がすみません。
(苦笑)

その前に、こちらを先に見たいと思いますが。



さて、本日の、

【 どこで補聴器を購入されますか? 】

義父母のお宅訪問時に、

偶然、電気店を経営されているAさんが来客中でした。

私の仕事の話になり、補聴器の話題も少々。

なんでも、

Aさんのお店でも、補聴器を斡旋されているとか。

詳しく伺うと、

ある業者さんに連絡すると、お客さんとのアポイント後、
業者さんがお店(電気店)にやってきて、ケアするとのこと。

例えるなら、これまで、何度も登場した、
良くない補聴器相談会事例、でいうところの、

メーカーに任せきりの状態、

とほぼ同じ形式ですね。

この場合の購入ケースの問題点は、どうしても、
仲介者が中に介在するので、

ユーザー主導で、アフター調整をしてもらえないことに
あります。

※まず、Aさんのところに、連絡し調整リクエスト。

業者さんに確認後、Aさんの店から、ユーザー様へ回答
といった流れを踏まないといけません。

情報化時代に、この流れ。

補聴器のプロとしては、なんともいえない
感覚にとらわれます。

せめて、このブログを読んでいただいている、
読者の方には、

この辺りのリスクを知った上で、購入して欲しいと思います。

補聴器は買って終わりでなく、

購入してからが始まり、なのですから。

本日は以上です。

追伸1、
ユーザー目線を心がけるホームページづくりを目指して。

補聴器の出張訪問という言葉が、どうしてもイメージしにくいので、
画像を連射で重ねてみました。

これをみると、少しは、「 補聴器ご自宅.com 」の取り組みを
ご理解いただけるかと思います。

お時間の許す方は、こちらを今すぐクリック。

追伸2、
ファイナンシャルプランナー(AFP)の資格更新期限が今月末。
2年間で15単位とる必要があるのですが、残すところ、あと3単位。

明日から、隙間時間利用して、取り組んで参ります。
今週も、張り切って参りましょう!

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!


ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私も007観ましたって方も、
私はホビット観たよって方
私の顔を今すぐクリック(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村