【奈良・木津発】2012年補聴器、何でもランキングベスト5!

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介

こんばんは。2夜連続の深夜更新です。

一度、ブログ作成したのですが、

アップする直前に消えてしまい、
少々萎えていました。。。(涙)

今日は、さすがに仕事納めの日だけあり、
おとなしい1日でした。

そんな中、2013年に向け、電話やメールで

貴重な情報をいただいた、業界関係者の
皆様に感謝感謝です。

さて、本日の

【「 補聴器ご自宅.com 」が選ぶ、
 2012年、補聴器なんでもランキング】


========================

第5位は、
フォナック社より、防水型補聴器H2oシリーズが
続々登場。


国際基準IP57の防水型補聴器を最初に出したのが、
シーメンス

そのシーメンス出身である私から見ても、
当時は羨ましかったのがこちら。



最もすばらしいのは、そのラインナップの多さ。

128,000円から買える点と、
超小型補聴器RICタイプも対応している点。
※詳しくは、こちらへ。

第4位は、
NJH社より、3年保証の補聴器が続々登場。

補聴器の場合、最も故障が発生しやすくなるのが、
3、4年目。従来は、3年目に限り、一律価格(2万円等)
で対応できるシステムや一部のメーカーでは、
高額機種(40万円相当)に限り、3年保証対応の
モデルがありました。

NJH社の3年保証は、168,000円の機種から
対応している点が、何よりすばらしい。

ユーザー視点に立った発想は、中々です。
NJH社の詳しい情報はこちらへ。


第3位は、
シーメンス社より、
デジタル式の箱型補聴器ポケッティオ発売!


補聴器はいくら位するの?
補聴器の場合、このファーストコールから始まることが
大半なのですが、そんな時でも安心して紹介できる
補聴器がこちら。



デザイン性はもちろん、雑音抑制はもちろん、
場面ごとの音設定機能もなかなか。
家で装用する方や初めての方へのプレゼントには最適。

シーメンス社の場合、正直、こちらと迷いました。


あの黒い補聴器でお馴染み、『クール』シリーズに、
入門機種『クールEZ』(99,000円)が登場。
※従来は¥199,000〜。

何より、このEZを使っての3千円貸し出し
キャンペーンが驚嘆でした。

第2位は、
奈良県で唯一となる補聴器の訪問専門
「 補聴器ご自宅.com 」が開業


やっぱりか?とお思いの方、鋭い!

2012年、あくまでも個人的な感想ですので、あしからず(笑)

地元密着、訪問専門をコンセプトにスタートしております。

モットーは、関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!
詳しくは、ホームページをご覧下さい。もういい?(笑)


そして、栄えある2012年の

第1位は?、

カラカラカラカラカラ(回転しています。。。。)


第1位

大阪、京都、神戸に創業101年目を迎えた補聴器専門店が
あることを、貴方はもうご存知でしたか?


その名は、『 吉田勝恵商店 』 さん。

シーメンスの営業マン時代に、お世話になった販売店さんなのですが、

独立して、改めて、今年で” 創業101年目を迎えた凄さ ”を、
思い知っています。

自店のことだけでなく、補聴器業界の発展のため、
業界の活動には、常に、全面協力されておられます。

三都市にお住まいの方で、聞こえにお困りの方は、
是非お立ち寄りください!

もちろん、年明けに。

※混雑が予想されますので、あらかじめ、お電話されるのが
ベストです!詳しくは、こちらのホームページへ。

以上が、私の考えるベスト5です。

改めて考えると、凄い1年だったな、と思います。

個人的には、来年も

「 補聴器ご自宅.com 」がランクインするよう、
全力で取り組んで参ります。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!


ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私も2012年振り返っていますって方も、
私はこれからですって方も
私の顔を今すぐクリック(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村