【奈良・木津発】補聴器の勉強会を一人で実施しました、その2

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介

こんにちは。

正月もいよいよ、終わりましたね。

「 補聴器ご自宅.com 」も、

今日は、事務作業を色々やっております。


まずは、3日連続、正月行事から。

昨日は、高校の同級生2人と、

京都の鞍馬、貴船界隈を、初詣&散歩しておりました。

鞍馬寺は、正月三日間は、なんと、拝観料、無料なのです。
※知らずに行き、ラッキーでした。




雪の降る中、駅一つ分、山道を歩き、貴船神社へ。


その後は、鞍馬温泉で、寒さを吹き飛ばしました。

毎年、1月3日は、高校の同級生(京都・伏見出身)と会うのですが、
やはり、良いもですね。

さて、本日の

【補聴器勉強会、その2】



デンマークの補聴器メーカー、ワイデックスさんソフト、コンパスの操作を
復習しました。

※もちろん、年末実施していただいた勉強会時のビデオ観ながら。

センソグラムという、実耳(実際の耳に補聴器を挿入して、聞こえをチェック)での
測定値をフィッティングするところに、特徴があります。

復習に使った補聴器は、新機種、メニュー。(ME5−9EX、定価138,000円)

値段を抑えつつ、最新ICチップ搭載した、便利な機能も装備。

WIDEX独自の、低音&小さい音の聞こえの聞こえ方に加え、
ビギナーフレンドリーに改良された、処方。

※小さい音が聞こえすぎて、シャーシャーするといった事がないよう、
  あらかじめ、調整されています。

※このクラスにして、5プログラム装備(5つの場面要に、予め、設定可能)
例、普段、やかましい、テレビ、静か、等

ロケーター機能で、前だけでなく、後ろの声に対する、指向性機能も
 向上。騒がしい場所で、会話を抑えすぎないように自動制御されてます。

上位クラスのDX(158,000円)だと、日本語による、電池消耗お知らせ音もあります。
※ただ、同じ値段の、マインド220の方をお勧めします。

<感想>

実際に、着けてみての実感ですが、やはり、低音がしっかり出ており、
安定感のある音作り。WIDEXユーザーは、中々他社メーカーに
は、買い換えないといわれる、業界通例も、納得です。

前回のフォナック同様、あと数回触れば、手の内に入りそうです。

いやー、ほんと、補聴器って楽しいですね。

本日は、以上です。

<編集後記>

朝から、見知らぬ番号から会社形態に着信。

出てみると、以前、私が担当していた、
お店の方からでした。

シーメンスの補聴器パーツのお問い合わせ。

私が答えてよいのでしょうか?(苦笑)

メーカーさんが、7日からのため、
お急ぎのご様子でした。

少しでも、お役に立てて、良かったです。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!



ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私も今日から仕事でした!って方も、
私は月曜日じゃらって方も
私の顔を今すぐクリック(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村