【奈良・木津発】補聴器は両耳で試しませんか?

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介

こんばんは。

先程、起きました(笑)

営業ウーマンの奥さんが、飲み会参加のため、

息子二人を寝かしていると、またまた私が
寝てしまいました(汗)

寝る前の読書代わりに、

寝る前の映画『 ターミネーター3 』に

大興奮の二人でした。

※もちろん、夜、遅いので、前半のみで終了。
久々に見た私も、やっぱり、面白いって感じました。

さて、本日の

【 補聴器は、両耳で試しませんか? 】

本日も、この本から引用させていただきます。



ページは、P357より引用。

何度も読んでいるページなのですが、

<概要欄> が、確認必須の内容です。

両耳聴は、音源を固定し、
雑音環境下での言葉の聞き取りを高める。

補聴器を片耳装用から、両耳装用にすると、
音の広がりを実感できる。

そのため、中等度難聴以上の場合は、
両耳装用を常に検討する必要がある。

音質の改善、両耳性耳鳴りの軽減、
片方の補聴器が壊れても、もう片方でしのげる、

片耳装用では、非装用耳が長い期間、
聴覚刺激を受けないため、

非装用耳の語音聴取能を悪化させる
と言われている。

両耳装用デメリットも記載。

コストの問題、
風きり音の増幅、
取り扱いの問題、

語音明瞭度検査の再現性の不安定さを考慮し、
患者のコンディションを見極めた検査実施が

必要であると、最後にまとめています。

私の経験から申し上げると、

圧倒的多数のお客様は、両耳で試聴すること
そのものを、驚かれます。

格好が悪い、
補聴器=高い、

とのご認識から、まずは、片方から、
と考える方が大半です。

ただ、頭で考えるのと、
実際に試聴してみるのとでは、
明らかに、その評価が変わります。

ですので、購入するしないを別に、
当店では、必ず両耳のご試聴をしていただきます。

その上で、片耳を選択される場合は、そのデメリット
をお伝えし、ご理解いただき、ご購入という流れになります。

百聞は一見にしかず。

まずは、聴いてみること、
こちらをお勧めします。

本日は、以上です。

<編集後記>

本日、NJHさんから、調整のためのソフトが
送られてきました。



これから、早速インストールします。

夜は、まだまだこれからです!(笑)

楽しみ〜

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!


ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私もターミネーター、好きなんです!貴方も、
私は、ダイハードシリーズ。近日公開予定の新作が楽しみですっていう貴方も
私の顔を今すぐクリック(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村