【補聴器情報 奈良・大阪】大阪上本町での補聴器個別レッスン実施します!

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ

おはようございます。

夜ランニング⇒朝ブログ更新がリズムよく行えている
中村です。(笑)

<先日、嬉しい事が・・・>

補聴器メーカー営業マン時代に担当していた
売店の方からお電話をいただきました。

売店Nさん

「老人ホームに入っておられる方で、お使いの補聴器が
故障されたようなんです。来て欲しいといわれているの
ですが、当店では対応できないので、中村さんのところを
ご紹介させていただきました。」


本当、有り難いですね。(感謝!)

久々にNさんとお話ししましたので、Nさん本人の近況なども
伺いました。(認定補聴器技能者受験されたそうです。)

兼業店さんでありながら、ひたむきに補聴器を勉強される
姿に、感心させられたものです。

このNさんも当時、コチラの本を自腹で購入されていましたよ。

(当時定価8400円、現在は絶版でアマゾン中古で3万円とか。。。)

補聴器メーカーの営業マンでも中々購入しない中、
「凄いですね?」と声かけすると、「一生使える知識ですから
安い物ですよ。」と仰っておられた姿が今も忘れられません。

来月には、きっと合格通知を受け取られていることでしょう。

お互いの強みを活かして活動が出来ると、理想的だな、と
この電話を通じて思いました。

Nさん、お電話ありがとうございました!

===============================================
 ■補聴器の個別レッスン <大阪・上本町編>開催決定!

以前のブログでもご紹介しました当店の

「訪問エリア拡大」  

※詳細は現在、ホームページ作成中の段階です。

本日は先に実施が決定した「補聴器の個別レッスン」についてご案内
致します。

●日時:1月10(金)10:00−15:00

●会場:PMA LLCセミナールーム

     大阪市天王寺区上本町5−3−7 ミシン機友会館4F

●内容: 「初心者の方のための”失敗しない補聴器の選び方”」を
      中心にお一人様60分の完全予約制にて実施いたします。

●費用:500円

●その他:当日は補聴器の販売を一切行いませんので、
      安心してご参加下さい。

※申し込み受付は今週中にスタートいたします。
 ご興味ある方は、スケジュールは開けておいて下さいね。

===============================================-====
<編集後記>

大阪で初の個人レッスン開催に、いやが上でもワクワクしてます(笑)
一人でも多くの方に喜んでいただける様、しっかりと取り組んで参ります。

<本日は・・・>

事務仕事の後は、生駒のお客様宅への調整訪問に行って参ります。

購入から1ヶ月経過されることもあり、更なる聞きとり向上を目指して、
フィッティングしてきます。

<こちらも現在、募集中です。>

介護施設の関係者様を対象にした、フォナック社の新型スピーカー説明会を
開催します。

●主な対象者:施設内で入居者の方が話を聞き取れない問題、
         テレビの音量問題を抱える老人ホームの施設長様、
          レクリエーションご担当者様、
          ケアマネージャーの皆様

●開催は12月10日18:30−20:00 

※当日はフォナック社からも専門担当の方が来阪され、活用事例中心に
ご紹介いただく予定です。

この新型スピーカーは、
<シルバー産業新聞>でも取り上げていただきました!

11月10日発行号 


※画像をクリックすると、記事が読めます。

本説明会の詳細は、コチラです。

昨日、当日ご参加いただくフォナック社さんより、プレゼン資料を送付
いただきました。

(素人の目線から書かれており非常にわかりやすい印象!)

限定20名様ですので、ご興味ある介護施設関係者の皆様、
奮ってご参加お待ちしております。

<本日の動画>

12月10日開催の新型スピーカーセミナーのご案内です。

※動画はこちらです。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!