【補聴器情報 奈良・大阪】介護施設へ出張訪問

補聴器ご自宅.comのブログへようこそ。

こんにちは。昨日の更新飛んでしまった中村です。(汗)

奈良マラソンまで間もなく2週間。。。

お会いするお客様には、お伝えしていってるのですが、
「完走目指しています!」と自分で言いながらも、
日が近づいてくると、ドキドキします。(苦笑)

いつもながら、やる鹿ないですね。(しつこいですか?笑)

※当日は、私も毎月出演させていただいているラジオ、
ならどっとFM」さんでも奈良マラソン特集を組まれるとか。

ご担当のOさんから、当日レポートしてくださいとのリクエス
まで。。。

がんばります!

その、ならどっとFMさんの出演日が明日に迫ってきました。

コーナー名は、「ハスキーボイスな補聴器伝道師」

※今回で7回目の出演となります。

今回のテーマは、以下のような内容で考えています。

================================================
1、恒例:補聴器にまつわるエピソード
2、低価格でテレビや電話を聞き取りやすくする方法
3、「奈良マラソン」で防水型補聴器をPR?

================================================

1のエピソードは毎回、印象に残ったエピソードをお話します。

2のテレビ、電話を低価格で実現する・・・

ずばり「ループ」&テレコイルの活用です。
知らない方も多いので、今一度お話します。

3、水や汗に強いのが防水型補聴器の売り。であれば・・・

ということで、私が42.195キロ装用してその効果を確かめます。
(これでリタイヤできなくなりましたね。。。苦笑)

主に、上記のテーマでお話してきます。

番組はネットを通じて、全国でも聞く事が可能です。

==============================================
■オンエア日時:

11月23日(土)14:15−14:30 (※毎回、ドキドキの生放送です〜)

※ラジオはこちらで聞けます。
=================================================

<本日の予定>

午後から木津川市介護施設を訪問してきます。
98歳のお客様。

テレビをご覧になることもおおいそうですので、
目的をしっかり確認した上で、ご提案させていただきます。

<編集後記>

昨日訪問したお客様宅で、いろんなお話をきかせていただきました。

橿原市のA様。

これまで何度も補聴器購入されたものの、
「30分もするとうるさくて響く」結果、「あまり使用しなくなった」

今回、貸し出し中の補聴器では、

「ほとんど起きてから寝るまで使用できた」とのお声。

客観的な評価では、まだまだ改善が必要な現状も、

「今のところ、この状態ででいいのでは?」
「これまでとは、雲泥の差。世界が変わったよ」と。

ありがたい声を励みに、更なる向上を目指して、
2週間後の訪問(再調整)を楽しみにしています。

田原本町のB様

今年でなんと、99歳を迎えられました。
※訪問させていただくたびに、貴重なお話きかせてくださいます。

昨日は、お子さんのため、お孫さんのために毎日、100円貯金
(10銭貯金)を継続されていたお話、聞かせていただきました。

最近では、曾孫さんのためにも実行されたとか。
(20年以上ためると●●万円にもなりますね。)

そんなB様を祝う、こちらを発見しました。



ご家族皆さんで、お祝いの会、されたそうです。

今も雑草を取りに自転車に乗って畑までゆくB様。
(本当にお元気です!)

今後ともよろしくお願い申し上げます。

<本日の動画>

アップに時間かかるので、のちほど。

関わる人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!