【補聴器情報 奈良・大阪】補聴器の専門紙「時宝光学新聞」(11月15日号)に当店記事が掲載されました。

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

おはようございます。

昨日からが東京出張の為、息子と3人の生活です。

(正確には次男が義母の所に宿泊中の為、長男との2人生活。
夜中に2人で食べたアイスが最高でした。
「これは、内緒やで。。。」と普段と違う生活を楽しんでいます。)

さて、またまた嬉しいご報告から。

このブログでも毎月2回、取り上げさせていただいている、
補聴器の業界専門紙「 時宝光学新聞 」

この「時宝光学新聞」さんに当店の記事を掲載していただきました。
(嬉しいことに、同紙には今回で3度目の掲載です。)

※写真をクリックしていただくと記事内容ご覧いただけます。



このブログでも何度か書かせていただいた、フォナック社の
補聴関連機器「ロジャー」を活用したセミナーの実施記事です。

せっかくの良い製品も、適切な相手に適切な製品が手に渡らないと、
宝の持ち腐れですので。

開催日まで3週間を切りましたが、

介護関係者のの方でご興味ある方は、まだまだ
セミナー参加お待ちしております。

※詳細はこちらまで


当店の記事以外のご紹介は次回のブログで行います。

<本日はFMラジオ出演日>

昨日も告知させていただきましたが、
本日、第4土曜日は毎月出演させていただいている
「ならどっとFM」さんのスタジオに伺う日です。

今回で7回目になりますが、15分と言う限られた中で
印象に残るお話ができるか、毎回ドキドキです。(汗)

今日も、<エピソード>、<安価に出来るテレビ、電話の聞き取り向上策>、
<奈良マラソンで防水型補聴器装用?>などなどお送りして参ります。

インターネットでも決けますので、こちらからどうぞ。

時間は、14:15−14:30 (生放送です)

====================================================
<編集後記>

昨日伺った、木津川市内の介護施設のB様宅。

本格的に補聴器装用されるのは、今回がはじめて。
試聴いただくや否や、「これで、鬼に金棒」との嬉しいひと言、
いただきました。

98歳になるB様ですが、電気関係の専門職であられたことから、
施設内の電気製品の取扱いについて、かなり詳細に
整理されておられました。(コード収納含め)

補聴器もスムーズに操作されていたので、きっと使いこなして
いただけるのでは?という印象を持ちました。

貸出し期間終了後の次週、再度お会いするのが楽しみです。

<本日は>

ラジオ出演後、大和郡山市のお客様宅を訪問させていただきます。

今日もワクワク楽しんで参りましょう!

<本日の動画>

補聴器の自宅訪問について、2回に分けて解説します。
動画はこちらへ。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!