【補聴器情報 奈良・大阪】補聴器の価格認知について

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華) 

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようござます。

3日ぶりの更新です。
(東京研修出席の為、お休みいただきました。)

その分、リアルな場所・東京でしかできない活動、
してきました。

(この辺りの話は本文で・・・)

いよいよ奈良マラソン出場まであと2日と迫りました。(汗)
練習不足は否めませんが、ココまで来たら、やるだけです。
(頑張ります!)

当日までの体調管理と共に、

当日、装用する予定の補聴器(=シーメンス社のアクアリス)
の調整にも余念がありません。

●アクアリスを選んだ理由・・・汗に強い防水機能付き

42.195キロ、汗が出る環境でも、元気に音が出るか?
私自身も注目です。

===============================================
東京研修にて

インターネット中心に様々な事業展開するプロの集まり
(=会員総会)に参加してきました。

・通販されている方、
・店舗営業されている方、
・私と同じような出張形式の整体をされている方、

その他様々な分野のプロたちが集まってました。

こういった会に出席すると、従来であれば、
必ず出る、代表的2大質問

「 補聴器っていくら位するんですか? 」

「 補聴器ってどこで売っているんですか?」


ただ、今回は少し違っていました。

「 補聴器って高いんですよね。 」

この声が結構聞かれたのです。

(周りに使用されている方があったり、新聞等で
補聴器の記事をみられたりされたようです。)

日常品とは異なるため、単純に金額比較だけでいうと
「高い」と捉えられても止むを得ません。

ただ、毎日使用されること、体の一部になることを
考えると、単純に高いとは言い切れませんが。

(※正しく調整されて、使える補聴器であることが
  前提ですが。)

とはいえ、金額の認知度が上がってきたのは、
以前との変化です。

あとは、補聴器をどこで買えばよいか?

「補聴器だけを売っているお店、専門店ってあるんですか?」

こういった質問が減ってくるよう、補聴器専門店も積極的に
PRしてゆく必要性がありますね。(もちろん、私もですが。)

<東京での気付き>

補聴器の情報を求めている方に、

適切な回答を与えられているか?
新しい情報をお伝えできているか?
それらがわかりやすいか?

分野は違えど、ネットを検索する方の立場に視点をおいた
この考え方は、補聴器にも通じることだと改めて痛感しました。

年末から年始の休み中に、当店のホームページにも
手をいれてゆく予定です。

(これでOKではなく、常に試行錯誤は必要ですね。)

<新たなチャレンジ・・・>

昨年に引き続きお会いした、
ある分野のプロの方との会話の中で、

以前からイメージに描いてきたこと、

現実的にチャレンジすることを決めました。

補聴器と言うまだまだマイナーな分野で、
広く、早く補聴器に関心を持っていただける様、
全力で取り組んで参ります。

============================================
<編集後記>

場所を変えての勉強は重要ですね。

日常から離れて心身ともにリフレッシュした状態で
新たな視点で学ぶと気付きがたくさんあります。

今後も定期的に東京へ出てゆきます。

<おまけ>

東京でも早朝ランニング、してきました。



聞いたことのある知名看板をみながら走ること、楽しかったです。

<本日は>

午前中はPTAの会合で司会を務めた後、

橿原市宇陀市のお客様宅訪問してきます。

本日も張り切って参りましょう。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!