【補聴器情報 大阪奈良発】遂に動き出した『補聴器をメジャーに!』プロジェクトとは!?

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

こんばんは。休日の今日も、朝から大忙しでした。
(といっても、仕事ではありませんが。。。)

地元の春の桜祭りお手伝いのための打ち合わせを
午前中約3時間かけて行ってきました。

奈良市内でも有名な花見どころである我が街。
花見と連動したこのイベントは、毎年皆、気合が
入っているのです。PTA、社会福祉協議会自治
など関係各所がそれぞれ協力するイベントなのです。

今年の私の役回りは、ミニ新幹線の設置&片付け
(※時には運転も・・・)責任者を仰せつかりました。
しっかり頑張らねば。。。

=====================
<補聴器をメジャーに!プロジェクトとは?>

今年から何度かこのブログにも登場している、本件。

ようやく皆さんにもお伝えできる段階に入りました。

昨日、外出先から事務所に戻った所、
下記の通り、うれしいお便りが到着しました。

3月の初めに東京まで行って、プレゼンした『 結果 』 が到着
したのです。

ハスキーボイスな補聴器伝道師こと、私、中村は、
この度、

『 補聴器に関する本 』を出版する機会、

与えていただきました!

(ご尽力いただきました関係者の皆様には、
本当に感謝申し上げます。)

※もちろん、よくある自費出版ではありません(苦笑)

発売後は、全国大手書店さん、アマゾンでも取り扱って
いただく予定です。

『マイナーな補聴器を何とかメジャーに。。。』

これは以前、私が勤めていた補聴器メーカー営業マン時代
からズッと思い描いていたことです。

※正直、その当時は、業界関係者のどなたかが
やっていただけるもの、と考えていました。

早、私が業界に入って14年以上が経過します。

その間、多少の変化はあれど、販売店サイドからの情報が
外に大きく露出することは、ほとんどありませんでした。
(現在もありません。)

権威ある耳鼻科の先生方の書籍は、業界関係者にとって
本当に必須です。(今よりも技術力をアップする為に)

一方で、

現場目線での補聴器を語ることは、今の時代、
ユーザーの皆様にとって、もっと重要なのでは?と
個人的に考えます。

お客様にヒヤリングしても、そういった情報は
『お金を出してでも欲しい』、との声も聞いています。

今回、補聴器メーカーおよび販売店を経験している
私の視点から、現場目線に近い補聴器本を書き上げ
たいと思います。

これから2ヶ月間は、聴こえの改善を広める日常業務と共に、
私の持っている120%の力で集中しながら、執筆活動も
行って参ります。

ブログをご覧になっている皆様には、一足お先にお伝え
致しますね。※是非、応援してください!

<どんな内容???>

売店関係者の皆様が、この本を仮に店頭に置いても、
お客様に安心してみていただける一冊にしたいと思います。

※ただし、多少、耳の痛い話もあるかもしれませんが。(苦笑)

それは、これからの業界を、より良くする一つのきっかけになれば、
と考えています。

<批判中傷、ウェルカムです!>

業界関係者の中には、『なんであいつが?』と思われる方も
当然、あおりでしょう。

でも、そんな、ちっぽけな事よりも、補聴器を世の中に早く
広める活動をしてゆきたい、というのが、今の正直な
私の想いです。

一人でも喜んでいただける方がある以上、
元気よく必ず最後までやり遂げますね!

私がメーカーを辞めて、独立した意義は、
ココにあるのでは?と考えています。

ぜひとも、応援よろしくお願いいたします。

==========================
<編集後記>

書面が到着するまでは、発表できませんでした。(苦笑)
ただ、現段階では、今日書いた以上のことも発表できません。

正式な事が決まり次第、ブログでもお伝えして参りますね。

業界関係者の皆様、これを機に、一緒に補聴器を
メジャーにしませんか?

<今日の一本>

次男とアカデミー賞をとったこちらの作品観にいく
予定でした。

残念ながら、到着した時にはチケットは完売。。。

次男にもわかる映画・・・なかなか無かったのですが、
苦肉の策でこちらの吹き替えを観て来ました。



ナイナイの岡村さん吹き替え。

なんだか映画のイメージが全く変わってしまう程インパクトの
ある映画でした。でも内容はグッドです!

心配していた6歳の子供でも、面白かったようです。
(もちろん、この映画をみた子供は彼一人、苦笑)

個人的には、字幕版も再度観にいきたいと思います。

<本日の動画>

補聴器の使用状況を自動的にデータで蓄積する
データログ機能について。

動画はこちらです。

<明日の予定は・・・>

明日は、奈良市内のお客様訪問後は、残り2回の出演となった
地元奈良の『ならどっとFM』(78.4MHZ)の生出演。

14:15−14:30(生放送)

※早くも11回目のラジオ出演です。

奈良以外の方もネットで聴けますよ。

こちらです。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!