ドイツの補聴器メーカー「シーメンス補聴器」の新製品セミナーに行ってきました!

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログへようこそ。

おはようございます。

本日は、4:30起きです。

いつもと違う目覚ましをセットしてみました。

「 ただいま4:30です。 」 の音声案内の後、

ジャズが流れ出すのです。。。。

最高!(笑)


「 補聴器ご自宅.com 」業務専用のケータイ電話として、

WILLCOM(=PHS)を活用しているのですが、

私が使用しているこのケータイ、

実は、ご年配の方向けの機種なんです。

※使用してみてよかったら、皆様に薦められるかな?
  とも考えていました。

<主な特徴>は、

・文字が大きい、

・音声ゆっくりモード装備 
・音声大きくモード装備

・音声案内(時間、メール着信案内)

唯一の欠点

・電波弱のところが通常のケータイよりも多い


<1ヶ月、使用してみての感想>

一言・・・・最高です!こんな便利なケータイあるの?
      って感じです。

音声が綺麗に聞こえる
(=公衆電話とおなじ音質)

使い放題プランが魅力
(=10分以内であれば、固定電話含め、
 月500回まで掛け放題)

月々僅か、3200円程度(留守電契約付き)

※仲の良い方との電話で、10分以上の通話の場合、
 いったん電話を切り、折り返し掛け直しております(笑)

( もちろんお客様との電話で、長くなる場合には、
  別手段でお電話しますので、ご安心ください。 )


さて、本日のお題は、長いですね・・・

【 ドイツの補聴器メーカー「シーメンス補聴器」の
  新製品セミナーに行ってきました!】


相変わらずの盛況で、100名以上の参加者。

しかも、豪華。

同社のメインキャラクターである、

荒川静香さんが、来場していたのです。(驚)

もちろん、荒川さんは、補聴器をされてはいません。

補聴器=年寄りくさいを払拭し、

補聴器をユーザーの皆様に広く知らせていく役割を
担われるようです。


なんと、

荒川さん、懇親会まで参加されており、


荒川さんにまつわるクイズも行われておりました。

※生で拝見すると、こちらまでファンになってしまいます。




残念なことがひとつ。

数多くの販売店さんが参加する中、

奈良県内の販売店さんのご参加が、
少なかった
様に思います。

※気持ちの中では、奈良県の販売店代表として、
 参加してきました。(言いすぎ?)

さて、肝心の新製品情報。

大きく分けて、3つ、ありました。

本日はその中の1つをご紹介。

補聴器の使用に抵抗(=特に価格面)がある方に
お勧めの機種。

「 ポケッティオ 」 




同社では初となる、デジタル式のポケット型補聴器

<主な機能>

iPhoneのような形状(大きさはもっと小さいです)
・雑音を最大8db抑制(ざわざわレベルの雑音カット)
・電池長持ち(単3電池一本で2ヶ月使用可能)
・3メモリー機能(普段用、騒がしい場所用、音楽用)
・2年間保障、(※通常このクラスは1年保障が大半)
・別売りパーツ購入で、両耳用にも使えます。

客観的にみても、

これだけついて、44,000円はお得です。
(※高度重度用は62,000円)

<こんな方に!>

・入院中で会話が困難、
・手先が不器用なので使えるか心配
・お誕生日のプレゼント用として
・もう1台、ご自宅用、予備用として
               
上記に当てはまる方に、お勧めです。

気になる残りの製品紹介は、また、明日!

ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
業務用ケータイ、いいじゃんって思った方も、
シーメンスのポケッティオいいジャンって思った方も、
私の顔を今すぐクリック(笑)
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村
関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!