その2 シーメンスの新製品セミナーに行ってきました!

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。

昨日の奈良市内は、少し冷え込んでおりました。

平日なのに、観光客らしき人が多いのは、
やはり、正倉院展の影響でしょうか?

私も、先日、家族で見てきましたが、
本音で言うと、一人じっくり見たいところですね。。。

奈良国立博物館には、こんなパスポート(一般3千円)があります。

京都や東京の国立博物館にも、条件付無料で入れる特典もあるとか。

人気の正倉院展だけは、さすがに別料金。

ただし、パスポート会員は割引料金(団体料金)で入れるようです。

(来年、真剣に入会を検討しています・・・

 嫁に反対されそうですが。。。)




さて、昨日からの続き、

【 その2 シーメンスの新製品セミナーに行ってきました! 】

を、お送りいたします。

新製品の2つ目は、

「 XCEL ITE」 エクセル耳あな式補聴器・


耳あな式補聴器をご希望のお客様には、
耳寄りなお話です。

なんと、

現行機種(=エクセル登場により、結果、1代前の型になります)
の金額のままで、

最新機種 「 XCEL ITE」 (エクセル・耳あな式補聴器) 
が購入出来るのです。

といっても、現行機種がいくらやねん?

との声も聞こえてきそうですので、ご参考までに。

ベーシックモデル(入門機種)が片耳17万円 両耳価格は×1.8

プレミアムモデル(最高機種)が片耳42万円 両耳価格は×1.8

合計4クラス、登場しています。

正直なところ、

高!

と思っておられませんか?

確かに高いです。

ただ、これから、365日、毎日の事になりますので、

少しでも快適に、補聴器を装用したいものですよね。


当然ながら、

メーカー側からすると、グレードが高い方が、

良いに決まっている、と怒られそうですが(苦笑)、

私が思うに、今回のラインナップ、

入門機種(17万円)でも、必要十分な機能が揃っている、
と感じます。

(主な特徴)

・会話の聞こえやすさに、こだわっった、

「 ツインニーポイント 」

・音にヒレがつかずに、すっきりした印象を与える、

「 アシンメトリックチャンネルカップリング 」

・音の全体像を、うるさくない範囲で伝える、

「 スローコンプレッション 」

舌を噛みそうなネーミングの機能満載ですが(苦笑)、

一度、補聴器を聞いてみると、

私のつたない言葉で

なんとか伝えようとしている事が、

瞬時にわかっていただけます。。。



以前、同じエクセルシリーズの耳掛け式補聴器を、

お客様にご試聴いただきましたが、

初期設定(=細かい調整をせず、コンピュータの推奨調整)
だけで、


「 言葉がわかりやすい 」

とおっしゃっていただいた経験があります。

※ご興味ある方は、一度、お近くの販売店でご試聴ください。

(※当方でのご試聴希望の場合は、今しばらくお待ちくださいね!)

本日は、以上です。

 (最後の新製品情報その3は、また、明日!)

ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
奈良国立博物館パスポートっていいやんと思った方も、
「 アシンメトリックチャンネルカップリング 」って舌噛むやんって思った方も、
私の顔を今すぐクリック(笑)
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村
関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!