バイクに乗ってやってくる、オーディオ好きな70歳

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介 )

おはようございます。

昨日、待望のコチラが届きました。




3メートルの潜水も可能な、防水機能(最高ランク)も
ついている、優れものです

情報を伝えるには、文章だけでは足りませんし、
映像だけでも不十分です。

程よいバランスが大事ですね!

メーカー営業マン時代から、お客様の為にやって
みたかった事、これからドンドン始めて参ります。

肝心のカメラの使い道ですか?

まだ秘密です(苦笑)


さて、本日のお題

【 バイクに乗ってやってくる、オーディオ好きな70歳 】

この業界にいますと、時々驚かされます。

以前に取り上げました、オーディオ好きの90歳男性も
そうですが、本日の70歳男性もその一例。

ヘルメット片手に、颯爽と、約束の時間に現れました。


このFさんの補聴器は、

テレビ音声を、耳元(補聴器)まで、無線でとばす機能を
もったものをお使いです。

(ちなみに、この補聴器、出力端子のあるオーディオ機器にも
 使用可能です。)

Fさんも、ブルーレイを使いこなす達人。

加えて、

『 ステレオでクラッシックを聞くのが、至福の時。 』

ときています。

この日、私が呼ばれた理由はただ一つ。

『 テレビを聞く分には問題ないが、ステレオでクラシックを聞く時、

 テレビと同じ音のレベル(=大きさ)で聞こえない。 』 
との訴え。

Fさん、テレビを観るとき、音楽を聞く時、毎回、

音声を無線で飛ばすシステムのケーブルを取り外して、
使い分け
ています。

(※現在では、取り外ししなくとも、もう一個のパーツを購入すれば、使用できます。

この話を聞いて、

『中々、マニアックだな。。。』 

と思った私。

どう対応するか、瞬時に考えてみました。

結論として、テレビ用と音楽用、それぞれ別のプログラムに設定する
というものでした。

(メガネの ”普段用” ”パソコン用” のように、

一つの補聴器で2つ、3つの<補聴器を持つように対応できます。

場面ごとの音質、音量の設定をあらかじめ、プリセット。)

この説明をして差し上げると、たいそう感心され、ご満足いただきました。

バイクに乗り、ブルーレイは使いこなす、ステレオがご趣味のFさん。

今後、Fさんのように、ますます元気なお客様も増えてくるのでしょうね!

本日は、以上です。

追伸、
先日のシーメンス補聴器のセミナーで、元取引先の皆様をはじめ、
旧知の皆さんにお会いしました。激励いただいた皆様に、感謝申し上げます。

ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
ビデオカメラ、ええやんと思った方も、
オーディオ好きの70歳、すごいやんと、思った方も、
私の顔を今すぐクリック(笑)
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村
 

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!