自宅で出来る、補聴器情報の仕入れ方

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログへようこそ。

(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介 )
おはようございます。

ようやく念願かなってこちらに行ってきました。

どこに???



スーパーやん、と思った貴方!

ただのスーパーでは、ございません。安いんです、めっちゃ。

しかも24時間営業ときています。


どんな陳列、店作りになっているのか、カンブリア宮殿
とりあげられて以来、関心をもっていました。

平日の、しかも朝に、のんびり買い物をする、
サラリーマン時代には中々出来なかった経験(笑)

一番印象に残ったのは、お店のテーマ曲。
 
買い物を促進する、アップテンポな曲が、
今でも、耳から離れません。

流行る理由、垣間見ました。

さて、本日のテーマは、

【 自宅で出来る、補聴器情報の仕入れ方 】

以前にもご紹介しましたが、

10万円以上もする補聴器を、販売店、担当者だけの
お勧めで購入すると、後で、後悔することもあります。


お客様には、購入前に、ある程度の情報・知識を持って、
お店に行ってもらいたい
と、常々、願っております。

数あるサイトの中でも、

信頼の置ける、2つのサイトをご紹介します。

1、オールアバウト こちら

このサイト、簡単に言いますと、プロ集団の集まり、のサイトです。
保険、不動産、病気、法律など、検索すれば、大抵の事が出てきます。

難聴・補聴器部門を担当されるのは、

関谷耳鼻咽喉科の関谷芳正先生。

こちらの本の監修でも有名です。



2つめのサイト

2、みみから。 こちら

こちらは、補聴器メーカーであるデンマーク
WIDEX社が主となって、情報提供されています。

私たち補聴器関係者が、

必ずといって聞かれる質問内容を中心に、
ふんだんなイラストを使用して、紹介しているのが特徴です。

補聴器売れ筋ランキング、など更新されているのも
斬新な点です。

10万円以上の補聴器を購入する場合には、必須の
サイトですので、当ブログと共に、チェックしてみてください。


予断ですが、

11月末発行予定の

” 書店には絶対置けない
 現場担当者だから知っている補聴器小冊子 ”


『 その補聴器買うの、ちょっとマッタ! 』 (仮称) ※定価1,500円

                              著者は、私、中村雅仁。

執筆作業もいよいよ終盤を迎えております。

完成まで、今しばらくお待ちくださいませ。

本日は以上です。
追伸

昨日は、動画の収録で大忙しでした(苦笑)
ユーチューブはじめ、色々な場所で、アップしてまいりますね。
ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
お勧めサイト、知らなかった方も、
ユーチューブ、もう観たよという方も、
私の顔を今すぐクリック(笑)
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村


関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!