補聴器の出張訪問で出来ること。(おまけ編)

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。
(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介

おはようございます。

昨日、とうとう、こちらを注文しました。



入荷は、2ヶ月後のようです(苦笑)

購入した理由は、ただ、1点。

これ以上、本を購入していくと、
自宅本棚の収納に限界が出るため。。。

(900冊以上あるので、地震が来ると、ホントやばいです・・・)

カラーのタイプや、モノクロタイプ(条件付で3Gでネット無料
接続出来る)等、上位プランもありましたが、

7,980円の一番安いものに決定。

目的を考えると、これで十分でした。

(1つの端末で1000冊保存できるとか。)

お値段は、結局、電源アダプター、液晶シール買うことに
なるので、結局、1万円也。

(純正の収納ケースつけると、14000円ですが、苦笑)

さて、本日のお題は、

「 補聴器の出張訪問でできること (おまけ編) 」

これまでも、出張訪問で出来ること、触れてまいりましたが、

本日も、もう1つ、

付加サービスについても書いてみたいと思います。

まずは、以前のおさらい、から。

補聴器の使用環境を、リアルに確認できるメリットは、
非常に大きいです。

一口に、

「 電話が聞こえにくい 」
「 テレビが聞こえにくい」
「 雑音がする 」


といいましても、条件は様々。

受話器の持ち方、
周囲の雑音状況、
テレビまでの距離、
音の反響状況、など。

お店で調整する場合、どうしても、

お客様のお話を基に、
仮説をたてて、調整をしていかないといけません。

( ※ 調整後も改善しない場合は、再調整へ。 )

一方、出張訪問の場合、

即座に、現場で使用状況を確認することで、
対応力が早まります。

※もちろん、聞き取り能力により、限界はございますが。

補聴器の調整に関するメリットは以上ですが、

訪問させていただくことにより、出来ることは、
まだまだあります。

あまり、良く知られていないのですが、

ご使用になっている補聴器だけでは、
問題を解決できない方のために、

下記のような、商品もあるのです。






屋内信号装置(来客を音や光で知らせる装置)

テレコイル内臓補聴器(耳掛け式補聴器に多く内蔵。)に、
テレビ、ラジオ、CD等の音声、電話の着信音を磁気誘導で
届けるシステム。


これらの商品も、11月末の開業時には、
お取り扱いを開始する予定です。

一人暮らし等で、設置が困難な方に、
喜んでいただけると、
幸いです。

本日は、以上です。
ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
アマゾンキンドル、白黒でもいいやんと思った方も、
いやいや、カラーでしょ、やっぱりという方も、
私の顔を今すぐクリック(笑)
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村


関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!