訪問専門「 補聴器ご自宅.com 」は調整にお金を取るのですか?

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。



(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介。こんにちは。

久々に、夕方更新です。

昨日は、公私に渡って、開業のお祝いメッセージ、
沢山いただきました。

本当にありがとうございます!

まさしく、

ソーシャルネットワーク様様ですね!

ブログ、フェイスブックツイッター

ここ数年で、自ら、”発信できる手段”、が、
格段に増えましたよね。

どれだけ、

良い情報、
楽しい情報、
為になる情報


を持っていても、

それを多くの人に知らせないと、

なんとなく、自分自身だけで満足している、
狭い世界に留まってしまう気がします。

私自身も、このあたり、肝に銘じ、
常に発信する姿勢で、今後も、取り組んで参ります。

発信すれば、必ず、フィードバックがくる。

そして、更に成長する。(これ、基本ですね。!)

さて、

本日の、

【訪問専門 「 補聴器ご自宅.com 」は、

 調整にお金を取るのですか? 】
 です。

少し、重いテーマですが、お付き合いください。


結論から申し上げると、


”  取ります  ”

正確には、

補聴器購入時に、既に、含まれております。

以前にも、述べましたとおり、

補聴器代金の内訳を大きく2つにわけると、、

補聴器本体+調整料の前受け

に分けられます。

この、調整料は、保証期間だけ、というものではありません。

デジタル補聴器には、一般的に、
2年間の保証期間が備わっています。

では、保証期間過ぎると、

「 補聴器の調整が、今まで通り、無料で出来なくなる? 」

というものではありません。

保証期間終了後も、継続してサポートしていくのが、
どの販売店も一般的です。 


(※耳垢ガードなど、消耗品は一部、有料)

こういった流れから、

本来、購入されたお店とは、長ーい、お付き合いになります。

ところが、

割引を前面に謳って、販売されているお店の中には

この調整のフォローを、十分に全うできていないケースが

現実的に多々、あります。

補聴器メーカーの営業マン時代から、

このあたり、本当に気になっておりました。

” 金額だけを中心に、購入決定されると、後でリスクもある ”

ということを、あえて、ユーザーの皆様にもご認識いただくため、

他店で購入された補聴器の調整につきましては、

「 補聴器ご自宅.com 」では、
” 有料 ” とさせていただいております。

(※もちろん、当店でお買い上げのお客様は、
 補聴器代金に含まれているので、無料です。)

ただ、

「 当方が提供するサービスが、いかほどなのか? 」

とお思いになる方も、あると思いますので、

初回訪問のみ無料対応、とさせていただきます。


初回の訪問で、ご納得いただき、

2回目以降も継続的に調整を依頼したい、
とお考えいただいのお客様には、

「 補聴器ご自宅.com 会員 」にご入会いただく形を
とっております。

※ご興味のある方は、弊社ホームページをご参照ください。

このあたり、まだまだ情報の少ない、

補聴器業界全体の課題も含まれております。

「 10万円以上の補聴器も多い中、 皆様に、安易な選択で、
  後悔をしてほしくない 」

というのが、切なる願いです。

この問題を解決するため、

このたび、
私、中村が、補聴器の小冊子を作成いたしました。



12月10日発売、

「補聴器選びで失敗しない7つの方法」(定価1,500円)

ご興味ある方は、あとしばらくお待ちくださいませ。

※オープン記念といたしまして、

奈良市天理市大和郡山市木津川市の皆様には、
無償でご提供いたします。


本日のテーマは、以上です。

追伸、
ホームページの私の写真が、まじめすぎて・・・
というご意見も頂戴しております。(苦笑)
実は、昨日、写真撮影会に参加してきました。

近日中に、写真アップしますので、
お楽しみに。

ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私もブログやってます!って方も、
私は、フェイスブックですって方も
私の顔を今すぐクリック(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村


関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!