訪問専門「 補聴器ご自宅.com 」は調整にお金を取るのですか?
ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。
(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介。こんにちは。
久々に、夕方更新です。
昨日は、公私に渡って、開業のお祝いメッセージ、
沢山いただきました。
本当にありがとうございます!
まさしく、
ソーシャルネットワーク様様ですね!
ブログ、フェイスブック、ツイッター、
ここ数年で、自ら、”発信できる手段”、が、
格段に増えましたよね。
どれだけ、
良い情報、
楽しい情報、
為になる情報
を持っていても、
それを多くの人に知らせないと、
なんとなく、自分自身だけで満足している、
狭い世界に留まってしまう気がします。
私自身も、このあたり、肝に銘じ、
常に発信する姿勢で、今後も、取り組んで参ります。
発信すれば、必ず、フィードバックがくる。
そして、更に成長する。(これ、基本ですね。!)
さて、
本日の、
【訪問専門 「 補聴器ご自宅.com 」は、
調整にお金を取るのですか? 】 です。
少し、重いテーマですが、お付き合いください。
結論から申し上げると、
” 取ります ”
正確には、
補聴器購入時に、既に、含まれております。
以前にも、述べましたとおり、
補聴器代金の内訳を大きく2つにわけると、、
補聴器本体+調整料の前受け、
に分けられます。
この、調整料は、保証期間だけ、というものではありません。
デジタル補聴器には、一般的に、
2年間の保証期間が備わっています。
では、保証期間過ぎると、
「 補聴器の調整が、今まで通り、無料で出来なくなる? 」
というものではありません。
保証期間終了後も、継続してサポートしていくのが、
どの販売店も一般的です。
(※耳垢ガードなど、消耗品は一部、有料)
こういった流れから、
本来、購入されたお店とは、長ーい、お付き合いになります。
ところが、
割引を前面に謳って、販売されているお店の中には、
この調整のフォローを、十分に全うできていないケースが
現実的に多々、あります。
補聴器メーカーの営業マン時代から、
このあたり、本当に気になっておりました。
” 金額だけを中心に、購入決定されると、後でリスクもある ”
ということを、あえて、ユーザーの皆様にもご認識いただくため、
他店で購入された補聴器の調整につきましては、
「 補聴器ご自宅.com 」では、
” 有料 ” とさせていただいております。
(※もちろん、当店でお買い上げのお客様は、
補聴器代金に含まれているので、無料です。)
ただ、
「 当方が提供するサービスが、いかほどなのか? 」
とお思いになる方も、あると思いますので、
初回訪問のみ無料対応、とさせていただきます。
初回の訪問で、ご納得いただき、
2回目以降も継続的に調整を依頼したい、
とお考えいただいのお客様には、
「 補聴器ご自宅.com 会員 」にご入会いただく形を
とっております。
※ご興味のある方は、弊社ホームページをご参照ください。
このあたり、まだまだ情報の少ない、
補聴器業界全体の課題も含まれております。
「 10万円以上の補聴器も多い中、 皆様に、安易な選択で、
後悔をしてほしくない 」
というのが、切なる願いです。
この問題を解決するため、
このたび、
私、中村が、補聴器の小冊子を作成いたしました。
12月10日発売、
「補聴器選びで失敗しない7つの方法」(定価1,500円)
ご興味ある方は、あとしばらくお待ちくださいませ。
※オープン記念といたしまして、
奈良市、天理市、大和郡山市、木津川市の皆様には、
無償でご提供いたします。
本日のテーマは、以上です。
追伸、
ホームページの私の写真が、まじめすぎて・・・
というご意見も頂戴しております。(苦笑)
実は、昨日、写真撮影会に参加してきました。
近日中に、写真アップしますので、
お楽しみに。
ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私もブログやってます!って方も、
私は、フェイスブックですって方も
私の顔を今すぐクリック(笑)
にほんブログ村
関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!