奈良、木津川で補聴器を広める為に

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介

こんばんは!

こんな時間に更新するのは、初めてですね(苦笑)

本日の私の行動は?

といいますと、次男の保育園送りの後は、

午前中は、JR奈良駅近くのカフェで、
情報の仕入れと、アウトプット。

午後からは、ひたすら、
パソコンとカチカチ格闘していました。

というのも、

以前から計画していた作業に加えて、

本日の朝、カフェでの読書の時間に、

とんでもないグッドアイデアを思いついた
からなんです。

結構、すごい、お話になりそうです。

まだ、言えませんが。。。

動き出したら、発表しますね。

そうそう、忘れていました。

本日、到着しました、

「 補聴器ご自宅.com 」の初の、
商品導入は、こちらです。




以前のブログでも、紹介しました、

シーメンスの新製品、ポケッティオ。

デジタル式の箱型(BOX)式の補聴器です。

アナログ式の箱型タイプに比べると、

静かなところで、サーサーする、暗騒音も
あまり気にならず、

シャツのポケットにいれても、ガサガサ音が
気にならない点はGOODです。

何より、単3電池使用するにもかかわらず、本体が軽い。

※電池1本で、約2ヶ月持ちます。

最後にデザイン。

これは、パッケージの写真なんですが、

なんかに見えませんか?

私個人的には、

航空機のタラップ、のうような
パッケージにみえました(苦笑)




対応聴力レベルは、高度難聴の初期の方、
位まで対応できます。


このポケッティオ、

補聴器の敷居が高いと感じている初心者の方に、
こういった商品もある、と

お伝えしていきたいと思います。

(ちなみに、お値段は44,000円です。)

本日の、
奈良、木津川で補聴器を広める為に、は、以上です。

追伸

このブログも、最近、奈良以外の方からのアクセスも
増えてまいりました。


私と同様に、今年オープンした、お店が
大阪と兵庫県にございます。

本日は、その2店ご紹介させていただきます。


 大阪府・守口市 「 らくらく補聴器 」

 兵庫県・宝塚市 「 宝塚補聴器センター 」

この二店の店主、二人とも、

実は、前の会社の先輩にあたります。

入社当時から、よく3人で、
熱い補聴器談義をかわしておりました。

(=同じ釜の飯を食ってきた、仲間です。)

もし、お近くにお住まいの方は、是非、お立ち寄りくださいね。

ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私も朝はカフェいきます!って方も、
私は、自家製コーヒーに限りますって方も
私の顔を今すぐクリック(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村


関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!