ありえない補聴器の販売

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介

おはようございます。

今週末は、レイトショーには行けそうにないため、
先月、会員になったばかりのコチラで辛抱。

月額980円で見放題。

最新映画は少ないですが、
名作やアメリカの連続ドラマが、

ギッシリ揃っています。

パソコンだけでなく、タブレットでも
試聴できるのが嬉しいですね。

最近、購入した、” ネクサス7 ”でも
サクサク見れるのが、嬉しい!


さて、本日は、久々となりますが、

元・補聴器営業マン時代のエピソードより。

【 ありえない補聴器の販売 】

一言で、補聴器の販売店、といいましても、
本当に、色々な形態があります。

補聴器の専門店や、
毎月、定期的に、補聴器を販売する兼業店。

中には、年に1、2回だけ、お祭り的に補聴器を
販売するお店もありました。

こういう販売店から、
たまーに、電話がかかってくるのが、

一番、不愉快な私でした。。。。

「 おー、中村君?補聴器売れたから。
  カタログに載っている、20万円のやつ。 」

「 本当ですか?、その商品、
 カタログ落ち(=販売中止)した商品ですよ 」
 と、私。

「 へ、まじか?なんとかしてくれよ 」

「 何ともなりませんよ。後継機種をご提案下さい。」

当然ながら、メーカー側としては、こういった販売店とは、、
付き合いたくないのですが、

複数店舗をもつ、大きな取引先になると、

1店舗だけ、契約しないわけにいかないので、
付き合わざるを得ません。

結果、実務上、どうなるか?というと、

そういうお店には、営業訪問する頻度が減る
          ↓
その販売店には、新しいカタログも、情報も
入らなくなる。
(新しいカタログが発送されていますが、見ていない)
          ↓
古い情報で、年に1,2回だけ、販売し、元気になる。
(しかも、古い製品を販売する。)
          ↓
納品前に、メーカー担当者がフォロー

といった、悪循環にはまります。

こういった販売店での購入を、避ける為には、
どうしたら良いのか?


ズバリ!

店頭に並んでいる、補聴器のカタログを
取ってください。

そして、発行年月日を参照してください。


発行年月日が、” 1年以上前 ” であるならば、

そのお店は、上記のような、販売店である
可能性があります。


※カタログは通常、3〜6ヶ月毎に更新されます。

※そうででなかったとしても、「情報にうとい店」
と判断して、間違いないでしょう。


もし、不安に思ったら、購入を即決せず、

薦められた機種を、一度、メーカーのお客様相談窓口で
聞いてみると
良いです。(後悔しないために)

これ、ホント、重要です。
メモっておいてくださいね!

本日の、
【 ありえない補聴器の販売 】は以上です。

ここ数日、充実の時間、過ごしています。
持ってるものを、少しでも、皆さんに広めてゆきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私も映画サイトhulu使っています!って方も、
私は、リアル店舗でレンタル派って方も
私の顔を今すぐクリック(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村


関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!