奈良・木津の「 補聴器ご自宅.com 」が目指すところは?

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介

こんばんは。

またまた、夜の更新です。

本日は、朝からバタバタとしておりました。

まず、朝一は、お世話になっている、

ネットコンサルタントの先生のアドバイスに基づき、

ホームページに手を少々加え、

(まだ、出来てないことも多々ありますが。。。)

終わるや否や、次男の保育園、学芸会。

この土日は、編集作業等で、もう、時間が取れないために、
束の間を利用して、金魚すくいで有名な、大和郡山へ。

釣堀で、1時間、金魚と格闘(笑)してきました。




結果は、長男と、次男、私で、6匹。

(室内とはいえ、水辺だけに、寒かったです。。。)

次男が、金魚を持ち帰る、と言う事を聞かず、

結局、義父宅に、4匹、引き取ってもらうことになりました。

無の境地、ってよいですね。

釣りをする人の気持ちが、ちょこっと、わかった気がします。

さて、本日のテーマは、

【 奈良・木津の「 補聴器ご自宅.com 」が目指すところは? 】

これまで、補聴器、というと、人目に知られず、

こそっと、装用するもの、というイメージが強かったと思います。

ただ、これからは、地域でのコミュニティの連携が、
これまで以上に、もっと求められる時代です。

補聴器をメジャーにするためには、

1、装用者を増やすことと、

2、誰でも、その使用方法がわかっていること。

「 補聴器ご自宅.com 」では、まず2番目の、

誰でも、その使用方法がわかっていること、を
常識にしてゆきたいと思います。


具体的には、

補聴器装用者ご本人はもちろん、

そのご家族、

そのご近所、

その関係者全般に、補聴器の使用方法を
知っていただきたいと思います。


そのため、従来のように、

装用者本人だけに、補聴器の装用方法を
お伝えするのでは、十分ではありません。

関わる皆様にも、カンタンに理解してもらえるよう、

「 補聴器ご自宅.com 」では、徹底的に、
動画を活用してまいります。

スマートフォンタブレット全盛の時代、

いまこそ、動画に注目があたるべきだと考えます。

※ただ、無関係な方に、動画をただ流すだけでは、
 無意味ですので、

まずは、「 補聴器ご自宅.com 」の会員の皆様専用の
ページを設けて、実施していきたいと考えております。


現在の非常識が、将来の常識になることは、

これまでの歴史が物語っています。

まずは、実行あるのみ。

これからも、熱く取り組んでまいります。

本日は、以上です。

追伸1、
来週は、東京に出かけます。

1つは、冒頭でも書いた、コンサルタントの先生、
主催イベント、会員総会に参加します。

(全国の、ネット関連プロフェッショナルの皆さんが
 参加するので、 非常に楽しみにしております。)

2つ目、補聴器メーカー、シーメンスのITEマスター講習
(オーダーメイドの耳あな補聴器の研修会)
に参加します。

※私が、シーメンス出身とはいえ、情報の更新は必要です。

追伸2、

再来週は、新規に取り扱う、メーカーさんの会社にお伺いして、
勉強会を実施していただきます。

※また、レポートさせていただきますね。

本日は、以上です。

ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私も釣りは好きです!っていう方も、
金魚は釣りに入らない!って方も
私の顔を今すぐクリック(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村


関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!