1年後に補聴器を買うつもりで、今から勉強始めませんか?

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

こんばんは。

またまた、こんな時間ですね(汗)

パソコンとの格闘、
なんだかんだで10時間以上やってます(苦笑)

そんな中、「 補聴器ご自宅.com 」に
またまた新しい仲間が加入しました。

こちらです。

お客様のところへ伺う際に、
必要な品々を収納してくれます。

って、ただの鞄やん、って思っている貴方!

これ、中々、格好いいですよ。

(私は、新色、スクラッチガンメタ!)



まずは、今週水曜日からの、東京ツアーで使用いたします。

さて、本日のお題は、

【 1年後に補聴器を買うつもりで、今から勉強、始めませんか?】

こちらのブログを、いつも、覗いていただいている
関係者の皆さんからすると、

恐らく、

「 は? 1年後って? 」

と笑われることでしょう。

しかしながら、一般の贅沢品に置き換えた場合、

例えば、

電気製品、車、などを購入する時って、

必ず下調べから入りますよね。

車なんかは、欲しいな、欲しいな、と
思って、ようやく買います。

電気製品にしても、3万円くらいまでなら、
即決で購入することもありますが、

10万円近くなると、やはり慎重になります。

ずばり、補聴器も、それと同じです。

別な角度からも少し。

補聴器メーカー12年の経験を振り返ると、

お金持ちが、皆、ハクラスの補聴器を購入する、
とは言い切れません。

私の持論で言えば、

無駄な買い物をしないから、お金持ちになっている。


やはり、その背景には、
事前の下調べが必須である、ということ。

世の中には、限られた生活費の中で、暮らしている高齢者の方も
たくさんおられます。

補聴器をもう少し、広く知らせていくためには、

必要かな?と感じ出してから、
その費用捻出に頭を悩ませるのではなく、、

早め、早め、しいて言えば、1年位前から、補聴器の性能や、特性、
金額などを知ってもらう
ことが、必要なのでは?

と、私は思います。

前述の、金額面でも、

1年前から、毎月、1万円を貯金してもらうと、1年後には、12万円。

12万円もあれば、まず、選べる補聴器の選択肢が広がります。

どうでしょう?このコンセプト。

(普通?、苦笑)

ファイナンシャルプランナーの世界では、

人生設計のプラン作りを始める際には、

ライフイベント表、(家族のイベントを年次ごとに記入。入学、卒業、就職、結婚)
キャッシュフロー表、(毎年のキャッシュの出入りをチェックします)
現在のバランスシート(その家庭の蓄えの状況把握)


この3つは欠かせません。

将来は、こういう人生を歩みたい!
でも、子供が何人いるから、3年後には、キャッシュが不足・・・

など、あらかじめ、算出するのが必然です。

補聴器の世界に、こういう考え方を持ち込んでみても
良いのかな?と最近、強く、思います。

補聴器の、『 1年後購入に向けた、事前勉強会 』

来年中には必ず、実施してみたいと思います。

本日は、以上です。

追伸1、

一度、休んでから、真夜中に起きて、再稼動します(苦笑)

制限時間のある中での仕事も、やはり、必要ですね。

追伸2、

その編集作業で大活躍しているソフト、ドラゴンスピーチ11。
こちらのキャンペーンで、4000円相当のマイクスタンドを
ゲットしました!

これで、また、マイクが欲しくなる。。。。頑張らねば!

では、また明日。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!