奈良から大阪へ。「 補聴器ご自宅.com 」のある、1日

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介

こんばんは。

4日連続、夜の更新です。

本日は、なかなか充実の1日でした。

まず、午前中。

ようやく届いた、書類を持って、

奈良県庁・薬務課へ。

以前から、

『 奈良の役所と関わるような、
地元の仕事がしてみたいな・・・』

と考えていたのですが、

まさか、実現するとは。

県庁を歩きながら、楽しさがこみ上げてきました。

(思い続けることは大事ですね!)

晴れて、無事、

『 管理医療機器販売・届出書 』 を提出。

担当窓口の方が、シーメンス をご存知で、
スムーズに対応してくださいました。

ありがとうございました!

そして、午後からは、

うってかわり、大阪へと移動。

新大阪に社屋をかまえる、補聴器メーカー、

NJHさんにお伺いしてきました。

補聴器人生、初となる、シーメンス以外の会社訪問。

※プロレス流でいうならば、

長州力が、新日から、全日へ乗り込んだようなもの。

正直なところ、ワクワクとドキドキが入り混じった、

そんな心の動きでした。

担当していただく、Aさんのご配慮で、

マンツーマンでの贅沢な講義を実施
していただきました。

ソフトの使い方、ケーブル接続、
歴史の流れに沿った、機種説明。

これまで、説明をする側だったのが、

今日は、説明を受ける側。

( これまた、新鮮でした。)


従来、外から見てきたこととも、
実際に中に入ってみてみること、

うまくいえませんが、

やはり、風景が違って見えますね。

気づきがたくさんありました。

比較という概念が生じると、

それぞれを理解する力が高まります。

そして、嬉しかったのは、本日の講義、
Aさんご了承の元、 ビデオ撮影ができたこと。

これで、何度も復習可能です。
(有難い!)

約3時間の講義終了後には、なんと、
工場見学までさせていただけることに。

先週は、シーメンスさん、今週はNJHさん。

短期間に2つの工場を見学できたので、
いつまでも、その残像が頭に残りそうです。

(こんな機会は、そうそう、滅多にありません。。。)

親切に工場内をご案内いただきました Bさん、

そして、有難い場の提供をしてくださった Aさん、

共に、御礼申し上げます。

学んだこと、知っていることを、一人でも多くの方に、
広く届けていくことが、私の使命であると考えています。

このブログをはじめとして、たくさんの方に情報発信
してまいります。

本日は、以上です。

追伸

奈良・木津にお住まいの方へ

今週末、奈良市木津川市周辺に広告が入ります。

ご覧になって、ご興味をもたれましたら、
遠慮なく、ご連絡くださいませ!

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!