奈良・木津の「 補聴器ご自宅.com 」がお世話になった方
ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。
(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介。
こんばんは。
今日は早めの更新です。
午前中は、インターネット広告のお勉強でした。
補聴器を検討されているお客様が、
どんなキーワードで、補聴器を探されるのか?
解析ツールで分析すると、中々勉強になります。
特に、印象的だったのが、
明らかに、他府県に存在する補聴器販売店さんが、
自エリアを飛び越えて、広告出す事例が散見したこと。
まだまだこの業界も、問題点が多いな、、、
あらためて、再認識いたしました。
(堂々と、名のある販売店さんが、全国向けに
通販する姿勢にも???)
売れたら良い、では、すまされないのが、
この補聴器。
(果たして、本当に、アフターフォロー、できるのでしょうか?)
さて、本日の
【 奈良・木津「 補聴器ご自宅.com 」がお世話になた方 】
毎日、こうやってブログを書く私にも、新人時代というものがありました。
メーカー営業でありながら、デビュー当初は、兼業店(メガネ)店の
方に色々と、大事な事を教わった経験があります。
技術的なことではなく、補聴器を、いかに、実体験に基づいて、
わかりやすく説明するか?
この1点について、ある方にわかりやすく教えていただきました。
この教え方も独特で、
メガネ店のその方 VS メーカー営業マン10人
といった形式で、メーカーの営業マンに質問する形式
なのです。
ある意味、突き抜けた方でした。。。
(もちろん、賛否両論、ありましたが、個人的には好きな、恩人です)
メガネ、遠近両用で例えると・・・どうか?
メガネ屋で何故、補聴器を扱っているとおもいますか?
老人性難聴は、洗濯機が動いていても聞こえていた
テレビの声が、洗濯機を止めないと聞こえ辛くなるもの、等など
お客さんが関心をそそるポイントを中心に、
わかりやすく、自ら情報提供するスタンス、
独立した今、リアルに、その方が表現されようとしていた
世界が見えてきました。
※その方もブログをされているようで、今も現役。
熱意も変わらず、日本以外にも、補聴器を広める
活動をされているようです。
今日は、ふっと、少し昔話をしてみました。
本日は、以上です。
追伸1、
デンマークのメーカーWIDEXさんが、運営されている
補聴器のポータルサイト、『 みみから。 』
売れ筋ランキングや、業界ニュースをタイムリーに
取り上げられている、為になるサイトです。
このサイトに、当店もご紹介いただきました。
良かったらご覧下さい。こちら
追伸2、
画像中心に、変更した当店のホームページ。
今度は、オーダーメイドの耳あな式補聴器を
つくるために、耳の型を採取するのですが、
この画像も追加しました。
良かったらこちらへ。
明日の夜は、関わっている団体の忘年会です。
大阪でエンジョイして参ります。
関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!
ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私も明日忘年会なんですっていう方も、
私は家で年賀状書きですって方も
私の顔を今すぐクリック(笑)
にほんブログ村