奈良・木津の「 補聴器ご自宅.com 」がお世話になった方

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介

こんばんは。

今日は早めの更新です。

午前中は、インターネット広告のお勉強でした。

補聴器を検討されているお客様が、
どんなキーワードで、補聴器を探されるのか?

解析ツールで分析すると、中々勉強になります。

特に、印象的だったのが、

明らかに、他府県に存在する補聴器販売店さんが、

自エリアを飛び越えて、広告出す事例が散見したこと。

まだまだこの業界も、問題点が多いな、、、

あらためて、再認識いたしました。

(堂々と、名のある販売店さんが、全国向けに
通販する姿勢にも???)

売れたら良い、では、すまされないのが、
この補聴器。


果たして、本当に、アフターフォロー、できるのでしょうか?

さて、本日の

【 奈良・木津「 補聴器ご自宅.com 」がお世話になた方 】

毎日、こうやってブログを書く私にも、新人時代というものがありました。

メーカー営業でありながら、デビュー当初は、兼業店(メガネ)店の
方に色々と、大事な事を教わった経験があります。

技術的なことではなく、補聴器を、いかに、実体験に基づいて、
わかりやすく説明するか?

この1点について、ある方にわかりやすく教えていただきました。

この教え方も独特で、

メガネ店のその方 VS メーカー営業マン10人

といった形式で、メーカーの営業マンに質問する形式
なのです。

ある意味、突き抜けた方でした。。。

(もちろん、賛否両論、ありましたが、個人的には好きな、恩人です)

メガネ、遠近両用で例えると・・・どうか?

メガネ屋で何故、補聴器を扱っているとおもいますか?

老人性難聴は、洗濯機が動いていても聞こえていた
テレビの声が、洗濯機を止めないと聞こえ辛くなるもの、等など

お客さんが関心をそそるポイントを中心に、

わかりやすく、自ら情報提供するスタンス、

独立した今、リアルに、その方が表現されようとしていた
世界が見えてきました。

※その方もブログをされているようで、今も現役。
 熱意も変わらず、日本以外にも、補聴器を広める
 活動をされているようです。

今日は、ふっと、少し昔話をしてみました。

本日は、以上です。

追伸1、
デンマークのメーカーWIDEXさんが、運営されている
補聴器のポータルサイト、『 みみから。 』

売れ筋ランキングや、業界ニュースをタイムリーに
取り上げられている、為になるサイトです。

このサイトに、当店もご紹介いただきました。
良かったらご覧下さい。こちら

追伸2、
画像中心に、変更した当店のホームページ。
今度は、オーダーメイドの耳あな式補聴器を
つくるために、耳の型を採取するのですが、
この画像も追加しました。

良かったらこちらへ

明日の夜は、関わっている団体の忘年会です。
大阪でエンジョイして参ります。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!


ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私も明日忘年会なんですっていう方も、
私は家で年賀状書きですって方も
私の顔を今すぐクリック(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村