【奈良・木津発】補聴器の勉強は、楽しいですね!

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

こんばんは、ですね!

本日は朝4時に起床。

ファイナンシャルプランナー(AFP)の資格単位
更新のため、パソコンの前で格闘しておりました。

最近は、講座に出席するだけでなく、
eラーニングでも、単位取得できるので有難いです。

しかしながら、

自己管理ができないと、中々すすみません。(汗)

今回も、更新期日まで、あと7日と迫っておりましたが、
無事、本日で所定単位に達しました(ほっと一安心)

さて、本日は、【 補聴器の勉強は楽しいですね! 】

昨日は、スイスのメーカー、フォナック社の営業の方に
お越しいただき、みっちり、トレーニングを受けておりました。

※もちろん、今回も動画による撮影を実施しました!

元々、他メーカー出身である、私の立場になっていただき、
シーメンスでいうところの、●●機能をイメージしたら、いいですよ。
とわかりやすい説明。

補聴器は、初心者、経験者と、経験年数に応じて、
特性(=音質ごとのボリューム調整)を変えないと
いけないのですが、

営業マン同士、<現場でここが困る>というポイント
中心に、対応策を色々と教えていただきました。

時折、機種説明も交えながら、聞いていましたので、
2時間以上に及んだ講習も、あっというまに
終了となりました。

相手の状況に合わせて説明する、中々の名講師でした。

ありがとうございます、Bさん!

退職後、他のメーカーも扱い出すようになり、
補聴器に対する視野が広がってきたような気がします。

お聞こえで困るお客様に、よりよい補聴器を届けるべく、
これからも学び続けて参ります。

(来週、火曜日は、デンマークのメーカさんの勉強会です。)

本日は、以上です。
追伸、

高校の同級性が、SNSで私が独立したのを見て、
激励の連絡をくれました。青春時代をすごした
同級生は、いつまで経ってもよいものですね。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!