【奈良・木津発】補聴器と同様、相手目線から考えないと、ダメですね!

ご自宅出張訪問専門(奈良・木津川)
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

こんばんは。

少し、時間を過ぎたので、
本日で2012年も終了ですね。

30日は、朝から整理&年賀状印刷を
行っておりました。

整理・・・古いPCがいつ壊れてもいいように、
      データ抜き取り。

      そして、いる本、要らない本の見極め。
      
年賀状・・・我が家の印刷を一挙に引き受けますので、
                夫婦ともども,明日投函予定(汗)

休憩中に、素晴らしいサイトを発見。

ついこないだまで、上映されていた、こちらの映画。



そのシリーズの1ではありますが、 

Gyao
 では、無料で観賞できるのです。

ただし、条件は、YAHOOプレミアム会員であること。

オークション好きの私は、もともとこの会員。

プレミア会員には、様々な特典がついており、
お得ですね。

オークション、映画、データ保存サーバーレンタル、WIFI

大満足です。年末年始は、映画三昧かな?

さて、本日の

【 補聴器と同様、相手目線から考えないダメですね! 】

何のことを言っているかといいますと、

ズバリ、ホームページ。

ホームページ作成には、小型ノートPCにて作成して
いるのですが、自分のPCの表示だけを鵜呑みに
していると、とんでもないことが起きます。

ズバリ、前述の、古いPCで、

「 補聴器ご自宅.com 」のサイトを覗くと、

字ばかりで、読む気にならないサイトに
なってしまっていたのです。(汗、再び、苦笑)

※空間がないサイトは、私でも嫌になります。

義父を見ていて思うのですが、

自分のパソコン設定から、敢えて、画面を大きく
したり、することがないので、

(検索エンジンは、yahoo)

ファーストインプレッションが全て。

本日、古いパソコンを整理していなければ、
このPCで自分のサイトは、見ていませんでした。


なので、

私にとって、かなり、大きな1日でした。


その結果、サイトも、少し見やすいように、一部、
変更しました。※詳しくは、こちら。

※補聴器も同じことが言えます。

最近、補聴器を学び始めたお店の担当者は、

必ずといって良いほど、
パソコンの調整画面を100%信用します。

この調整画面は、あくまでも、補聴器が、
故障なく、万全だった場合のデータ。

即ち、故障していれば、その限りでない、
ということ。

私の小冊子でも、書いているのですが、

売店の担当者が、頼りになるか否か、
見極める方法は、

担当者自ら、補聴器の音を実際に
聞いているかどうか?

当たり前のことなのですが、

この当たり前が出来ていない人が増えているのも
事実。

大事なのは、相手から見て、どうか?ですね。

本日は、以上です。

<編集後記>

晦日は、毎年のような、格闘技の試合はなく、
今年はNHK紅白かな?と思っていたのですが、

ところが、どっこい、今年もやります、BSフジで。


「INOKI BOM−BA−YE」
(東京・両国国技館、日刊スポーツ後援)


しかも、アナウンサーは宮根さんとか。

また、チャンネルカチャカチャの年末になりそうです。。。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!