【奈良・木津発】補聴器の調整後に、すごいものを・・・(大和郡山にて)

ご自宅出張訪問専門(奈良・生駒・大和郡山・天理・木津川・精華) 
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介

こんばんは。

本日は、早めの更新です。

今日の奈良市内は、暖かなお天気でした。

次男の保育園の後は、大和郡山市のお客様の
ご自宅へ、調整訪問。

長年、補聴器をお使いのお客様ですので、
以前の補聴器との比較が必至。

聴力の確認作業から行いましたので、
1時間以上に渡る長丁場。

お付き合いいただいた、Cさんに感謝です。

テレビのお聞こえも、随分よくなった、
と有難い一言を頂戴しました。

※遣り甲斐を感じる瞬間です。(喜)

片づけを少しずつ、行っていたのですが、

その中で、Cさんのご趣味のお話に。

以前から、楽器演奏(ギターや、サックス)のご趣味
は伺っていたのですが、

なんと、昨年から始められたもう一つのご趣味が、
私にとって、驚愕でした。。。





仏像づくりを、1年前に始められたとか。。。

通常、仏像教室に参加しながら、徐々に本格的な
作成段階に入るのが、通常のところ、

このCさん、

【作りたい思いに駆られ、師匠に直談判して、弟子入りしました】

とのこと。

初めて1年目の方は、まだまだ像そのもを作る段階には至らない
のが、一般的なところ。

仏像を作りたい想いから、

見真似、イメージの力を働かせ、作り出されたとの事。

素人目には、

驚きの連続で、凄いですね〜としか、表現できなかった
私(汗)くらい、

上手に作られていると、感じたのですが、

ご本人、いわく

『 気に入ってない像もあり、途中でやめたくなる 』とも。

イメージを追い求められるCさんの情熱に触れることが

でき、非常に強い、エネルギーをいただきました。

『 仏像をいろんな角度から見てみると、いつも違う顔に見える。』
『 生きているかのよう 』


このコメントが印象的でした。

補聴器の調整に行きながら、私が、エネルギーを貰う結果となりました。

(ありがとうございます、Cさん)

本日は、以上です。

<編集後記>

その1
本日より、ユーチューブにて、補聴器情報を
お伝えすることになりました。

よかったら、ご覧下さい。

職場や、ケータイの方は、音を小さくして観てくださいね!



その2
明日は、ドイツのメーカーさんと面談です。
大阪まで出てきます。

本日は以上です。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!


ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私も仏像好きですってって方も、
私は、仏像作っています!っていう方も
私の顔を今すぐクリック(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村