【奈良・木津発】補聴器新製品情報。生駒を超えて大阪まで、その1

ご自宅出張訪問専門(奈良・生駒・大和郡山・天理・木津川・精華) 
「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

(※ はじめましての方は、こちらをクリックしてくださいね!⇒ 私の自己紹介

こんにちは。

お昼の更新です。

今日の午前中は、生駒を越えて、大阪へ。

ドイツの補聴器メーカー、シーメンスの営業さんと
お会いしておりました。

ズバリ!

今度の新製品、凄そうです。

新製品セミナーは、2月1日に開催されますが、
一足速く、試聴器で、聞かせていただきました。

写真は、こちら。

シーメンスのMICON(マイコン



本体部分が、今までにない形。

レシーバーもはめ込み式から、小さいピンで固定する形に変更。

肝心の音は、なかなか澄み切った印象を持つことが出来ました。

※デモ機を20分以上試聴。

詳細は、セミナー参加後にレポートしますが、
主な点を既述します。

ハウリングストッパーが、更に進化
・指向性、特に後ろの雑音を抑えるレベルがアップ
・チャンネル数が大幅アップ。(48、32)
・防水レベルがさらにアップし、待望の小型耳かけRICにも対応
・周波数圧縮
・帯域が拡大、しかも人工ではなく、リアルに


など、目からウロコな変更点が、数多くありました。

今、補聴器を購入しようとされる方、

すこし、待って、コチラを聞いてみる価値は十分にありそうです。

このマイコン発売に合わせて、ソフトが大幅に変更されます。

既に、ユーチューブでは、どの画面がアップされていますね。
(英語ですが)

※ご興味のある方は、こちら。

いうあ、ホント、2月1日のセミナーが待ち遠しい。。

本日は、以上です。

<編集後記>

その1、

明日は、スイスメーカーフォナック社のセミナーに
参加します。


※当日参加される業界関係者の皆様、
 よろしくお願いいたします。


その2、

布施まで出たので、サラリーマン時代から

大好きな、洋食屋さんのこちらへ
いって参りました。

布施駅:自由亭 Aランチ 950円也

おいし過ぎます。。。



その3、
本日のユーチューブ

前回のクロス補聴器からの続き。

お値段含めて解説しています。ケータイ、会社で見ている方は、
音量下げてくださいね。



本日は、以上です。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!


ブログランキングに参加しています。
あなたの”ポチッ”っとボタン押しが私の活力源です。
私も洋食屋さん大好きですっていう方も、
私は、和食派です!っていう方も
私の顔を今すぐクリック(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村