【補聴器情報 奈良・木津発】補聴器は信頼関係から

補聴器のご自宅出張訪問専門

(奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。
東大寺ランニングでまたまた脚がパンパンの中村です。(苦笑)

今朝もはりっきって参りましょう!

昨日は、香芝、天理市のお客様宅に訪問しました。

内1件は、貸し出し中の補聴器のご感想を伺いに。

貸し出し期間中の段階というのは、ズバリ、

【 未完成の補聴器 】の状態です。

長年かけて聴力低下されてきた状況に対して、
いきなり補正しても、

一瞬の反応はあがるものの、しばらくすると、「うるさい。疲れる」と
なるのが一般的です。

ですので、6割程度の音量で、

<違和感を抑えながら、補聴器装用の感覚を掴む>

それが、貸し出し期間中に体験していただきたいことになります。

ただ、即効性を求められるお客様には、最初から8割程度の音量で
貸し出しする場合もございます。

※その場合の注意点は、あくまでも自宅専用の状態である、ということ
をお知らせしなければなりません。

本日ご紹介したお客様も、

「最初の2日は、あまり使わなかった。
畑仕事の時に紛失しても怖いので。」

ただ、私が訪問する日が近くなると、

「 ここ2日はじっくり着けてみた 」 との事でした。

「 確かに、自分の声はなんか違って聞こえる 」

「 テレビの音量はいつもよりも、8目盛ほど下がっている」

最後には、

「 あなたを信用して、始めてみたいと思います。 」

と、おしゃっていただき、新しい補聴器ライフをスタート
して頂く事になりました。

「 あなたを信用して 」

この言葉の意味をしっかりと認識して、全力でサポート
して参りたいと思います。

================================================

<ならどっとFMさんより、784プレス(秋号)、届きました。>



毎月のラジオ出演でお世話になっている、ならどっとFMさん。

この冊子は、奈良市内を中心に、コンビニ、銀行、飲食店はじめ
目のつくスタンドには、高い割合で配備されています。

※この冊子の中で、当店のご案内ページもあります。



 <この秋、補聴器業界のビッグなイベントご紹介>

※参加対象は、補聴器業界の関係者となります。





昨日もご案内したIHSのイベントです。

※IHS・・・販売店協会の海外版とでもいうとわかりやすいです。

日本の販売店協会のシステムは、当然こちらも参考にしています。

日本にいながらにして、海外の補聴器販売に関するエキスを
ライブで注入することの出来る、貴重なイベントです。

昨日から、ホームページでも申し込みが出来るようになりましたね。

お申し込み詳細はこちらへ。

参加ゲストが多彩な点、驚きました。

※今日は1名のみご紹介

■演題: 「些細なことが大きな違いを生む」

補聴器の将来を担う人たちへと題した講演をされます。

■講師: Alan L.Lowell さん

<主なプロフィール>
業界歴、40年。IHSでは16年間活動(内8年は会長職)
耳鳴りや耳垢対処、平衡障害、包括的補聴器評価などの
レポート著作を持つ。

業界歴40年って。。。。凄過ぎます。。。
非常に楽しみな演目です。

※今後も、同イベント、ご案内してまいります。

(なぜ、取り上げているのか???)

滅多に無い、貴重な機会だからです。メーカー主催のセミナーでは
なく、販売店側からみれる貴重なイベントは早々ないので。

=================================================
<編集後記>

今日は、告知ラッシュでしたね(笑)

今週もあと1日、楽しんで参りましょう!

※当店は、今週は土日休まず、営業中です。嬉しい悲鳴〜(笑)

本日は、午前中の事務仕事のあと、奈良市内の専門店を訪ねてきます。

情報の交換も、大切な業務の一つですので。

<本日の動画>

先日出展した奈良新聞社主催セミナー。

このイベントの動画シリーズも、本日が最終回。

会場風景を録画してみました。

動画はこちらです。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!