【補聴器情報 奈良・木津発】補聴器の知識向上を図る

補聴器のご自宅出張訪問専門

(奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

3日ぶりの更新ですね。。。
(ブログ定休日+臨時のお休み)

昨日、東京から戻って参りました。

※以前から、予告していたこちらの講座受講する為、東京へ。

目的は、

補聴器の情報を短時間で仕入れ、
補聴器の情報を短時間でアウトプットすること。

情報を持っているだけでは、ただの自己満足。
それをアウトプットして初めて、人様のお役に立てます。
(しかも、ニーズに応えられないとダメですね・・・)

1年ぶりの同セミナー受講でしたが、気付きが多数。。。

先日参加したIHSセミナーの時に感じた【英語の必要性】も
踏まえ、【皆様に正しく、有益で面白い情報を伝えること】を
目的に、本日から更なる視点をもって、活動に取り組んで参ります。

※面白く・・・この視点が特に重要ですね!

また、補聴器専門用語をを英語で理解すれば、海外との交流も
簡単に出来るのでは?との思いも沸いてきました。

出来ないかもしれない・・・このブロックが全てを止めてしまいますね。
(出来るとしたら・・・の発想を忘れないことが大事ですね。)

おっと、出発の時間です。(続きはまた今度。。。)

本日は、橿原市のお客様へ貸し出し&奈良市のお客様宅納品です。
楽しんで参りましょう!

=================================================
<編集後記>

東京2日目は観光するつもりでしたが、急遽3名の方にお会いするなど、
のんびり観光はまたのお預けに。

といいつつ、行きたかったところは押さえています。

小学生の頃、毎年夏休みには3週間近く訪れていた
神奈川県・川崎市の叔母宅。

変わった光景と、変わらない光景(10年ぶりの訪問です。)を
観てきました。

変わらない川崎駅前



変わった川崎駅前



おのぼりさんには、必須の観光名所。(六本木ヒルズ

タイミングよく、ライトアップの点灯式に立ち会えましたよ!



心と体のリフレッシュ、させていただきました。

さて、本日から更に加速して進んで参ります!

<本日の動画>

補聴器尻取りシリーズ
【 補聴器 買い替え 】

動画はこちらです。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!