【補聴器情報 奈良・木津発】補聴器のコラボレーション

補聴器のご自宅出張訪問専門

(奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

こんばんは。

いよいよその日がやってきました。。。

この衣装を身にまとう時が。。。(苦笑)



地元小学校の秋祭りイベントに「タイガーマスク」として出陣します。(笑)

といっても、あるコーナーの司会をするときだけですけど。(苦笑)

受けるか否かは、私の普段の行い次第。。。
(相手は小学生なので、わかりやすいリアクションに終始します。)

さて、今日はもう一つのイベントのお知らせ。

11月30日(土)にオーソドックスな<補聴器相談会>を実施します。
※場所:木津川市の某兼業店様

今日は、その兼業店さまを訪問してきました。
集客面の詳細な打ち合わせを。

<相談会>という名称は、メーカー営業マン時代からのトラウマが
かなりあり、今でも思い出したくないです。(苦笑)

正直な所、敢えて使用したくない名称ですが、
今回は、ワケあって、敢えて使用します。

以前のブログでも書いた事があるのですが、

とある事情から、1年間限定で、兼業店の補聴器業務をサポート
することに。

(以前のご担当の方が、ご自身でお客様のフォローを行いたくても、
 行えない状況になりました。)

既存のお客様がおられる状況に加え、地元ということもあり、
この度、コラボレーションさせていただくことになりました。

(チラシで告知も行うのですが、その文面も特異なパターン)

【当日の販売は行わない・・・という意味の真の相談会です。】

販売のあるイベントは、相談会とは呼ばないのでは?
個人的に思います。(即売会が妥当なネーミング)

従来の相談会は、<相談は無料><その後は有料>と
表現するのが適切だと思います。

少し脱線しましたが(笑)
このイベントの来場者には、限定特典も差し上げる予定です。

=======================================================
※マル秘レポートを差し上げます。

<主な内容>

■電池激安店の本当の狙いとは・・・?
■補聴器20%オフでも、結局高くつく、その理由 他。

=======================================================

当日、空いた時間には、コラボするお店の方に補聴器の基本を覚えて
いただく予定です。(1年後はご自身で対応できるように)

メーカー営業マンの本来の仕事、思い出します。

(お手伝いをするだけの、助っ人としてではなく)
普段と業務内容が変わるので、少し楽しみです。


今月28日で、開業2年目に突入しますが、最初の頃と比べると、
イベント
チラシの中に書く内容も格段に変化しました。

※特にプロフィール。

開業当初は、元外資系メーカー、相談件数5,700件以上とかだけでしたが、

今では、<ラジオ出演のこと><マイベストプロ奈良コラム執筆のこと>
<小冊子の事><メディア掲載実績の事>など、選べるようにも。

※もちろん、満足できるレベルではまだまだありませんが。。。


サラリーマン時代に読んだ本の中で、好きなフレーズがあります。

「 走りながら考える 」

以前の私ならば、じっくり腰すえて、大丈夫と思うまで動かない
タイプでした。(正直、単なる、勉強マニアでした。)

起業するということは、毎日が、「 デッド オア アライブ 」

(当たり前ですが、安定はないのです。)

今では、多少の可能性があるならば、「GO」であると考えます。

まず、一歩を踏み出さないと周りの景色も結果も変わりません。

現在、1年前と比べて、明らかに周りの景色は変わりました。

当然ながら、2年目以降も、留まってはいけないと思います。
(同じ景色が見たければ、わざわざ独立する必要性はありませんので。)

おぼろげながらですが、2014年のアクションプランが段々
イメージができてきました。

(※今日は、イベントのお話、ビジョンなど、
 行ったり来たりの展開でしたね。。。)

さて、これから走る時間になりましたので、この辺りで。
(イベントの司会も成功させます!)

<本日の動画>

補聴器尻取りシリーズ。

「補聴器 タイミング」について。

※主に購入時期について。動画はコチラ。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!