【補聴器情報 奈良・大阪】奈良マラソンにも耐えられる補聴器とは?

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。

昨夜の寒さに、ウォーキング&ランニングから
震え上がって帰宅した中村です。(苦笑)

いよいよ奈良マラソン出場まで、あと11日となりました。

肉体の準備はもちろんですが、当日の準備品も、
着々と揃えて行っております。

終了後にブログでもレポートする為、スマホ(カメラ)は必須ですね。
(そんな余裕あるのか?との声も聞こえてきますが。)

単に出走するだけではつまらないので、
私、42.195キロを補聴器を装用したまま、走ります!

さて、どの補聴器が適任かを考えますと。。。

ここは、汗や水にもつよく、ズレにくいケース
(ソフトタッチラッカーという素材)をあわせもつ、

シーメンス社の【 アクアリス 】に決定です。

他にも防水性を備えた優秀な補聴器はあるのですが、
アクアリスを選定した理由は、

ズレにくい素材であることと、

オプションではありますが、
落下防止ツールがあるのがその決め手でした。



※アクアリス専用。

大きな声では言えませんが、
シーメンスのモーションSXシリーズにこのツールを
転用したことあります、私。(内緒です。。。)

昨日、さっそくこのツールを電話注文したのですが、

営業マン時代にお世話になった元同僚の方に、
この事実をお伝えしても、キョトンとされていました。(苦笑)

ワケわからないですよね、普通(爆)

この防水型補聴器アクアリスが、42.195キロのパートナー
になりますので、しっかりと頑張りたいと思います。

スマホとリモコンをポシェットに入れれば、 ラジオも聞き
ながら走れますね。今回は、重たいので辞退しますが・・・)

完走しなければならないミッションが出来ましたね。
(完走した後は、アクアリスと共に動画撮影します。)

===========================
<編集後記>

来年からの訪問エリア拡大に向け、力強いアドバイス
いただけそうです。

以前参加した介護事業交流会で、お知り合いになった
介護事業者の方に、ご連絡させていただきました。

<今後の大阪への訪問の展開含めてご相談したい旨>

結果、
お忙しいにもかかわらず、快諾いただき、近日中に
訪問させていただくことになりました。

考えるよりも、まず行動ですね。

昨日のブログでも書きましたとおり、
留まることなく、動き回りたいと思います。


<本日は・・・>

毎週水曜日は、近鉄奈良駅前の会場で補聴器の個別レッスン
開催します。来年からは、月2回の大阪・上本町でのレッスンも
スタートし、益々ワクワクしています。

<週末は・・・>

「 補聴器ご自宅.com 」初のコラボイベントを木津川市
開催します。

その告知チラシが完成しました!



折込日は明日の予定。(こちらも楽しみです。)

木津川市内の皆様、お待ちしております。

<本日の動画>

補聴器とテレビ、ご家族の関係について

動画はコチラへ。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!