【補聴器情報 奈良・大阪】奈良商工会議所ニュースに掲載されました!

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。

昨日は深夜に奈良・春日大社の行事に参加したため、
やや興奮状態のまま、就寝した中村です。

※詳細は後ほど。

奈良商工会議所ニュース、巻頭ページに掲載されました!>





以前のブログでもお伝えしましたとおり、地元奈良の商工会議所さんが
毎月発行されている<会議所ニュース>の特集ページで、当店を
取り上げてくださいました!

内容は、独立したきっかけ、補聴器について、営業スタイルの話、
ネット(ブログ、ホームページ、動画)について、今後の予定など、
ざっくばらんにお話しております。

※昨日は、この冊子をご覧になった方から、「知り合いで困っている人が
いるので、行って欲しい」とのお電話頂戴しました。

ご覧いただいた方からの電話、嬉しいですね!

今後も、私のモットーである<ニュースを発信しつづける>を念頭に、
全力で取り組んで参ります。

<ポケット型の補聴器が故障!?>

先月、ご購入いただいたばかりの補聴器が故障した、とのご連絡を
ご家族様から頂戴いたしました。

※ご本人は福祉施設におられます。

スケジュールのタイミングで、すぐにお伺いできたのですが、
確かに、音が途切れ途切れになっていました。

ポケット型(箱型)補聴器の故障の原因は、大抵以下の3つです。

1、イヤホンコードの断線
(解決法:800円程度の安価なケーブルを新調することでOK)
2、耳栓内の耳垢づまり
(解決法:お掃除、200円程度の耳栓交換)
3、イヤホン本体の故障
(3,000円〜5,000円で新調)

(4、電池切れ)

※イヤホンコード、耳栓は本体の保証期間であっても、
保証には含まれませんの、ご注意下さい。
(購入後の消耗品との考えより)

果たして今回の原因は???・・・

結果、いずれでもありませんでした。

イヤホンコードと、イヤホンのジャック部分に隙間(外れ気味)が
生じた為、音が途切れ途切れとなっていました。


その旨、ご本人様(直接説明)とご家族様(電話にて)にお伝えし、
ご理解いただきました。

※ご家族様も、スグに見てもらえて良かったとのお声頂戴しました。
(施設の管理者の方にも、事後対策お話ししておきました。)

対策をあらかじめ知っておくと、安心ですね。

<マラソン話、弾みます>

年末のご挨拶とアフター調整兼ねてお客様宅訪問しています。

そこで話題に出るのは、マラソン話。

「絶対リタイヤすると思っていた(笑)」

「テレビで見ていたけど、写らなかった(笑)」

「マラソン話、母に後で聞きます」(メールにて)

など、有り難いことに、たくさんのリアクション頂いています。

中でも、ブログで結果を知ってくださったお客様もあり、
この写真が面白かったといってくださる方も



タオルが逆なんです。。。(苦笑)

こういったやり取りを通じて感じたことは、商いを行う人間は、
良いもの、良いサービスを提供するのはもちろんのこと、
エンターテイメントがないとダメだな・・・ということです。

一人起業した私にとっては、必須の事だと思います。

来年も、色々なアイデア、考えていますのでどうかお楽しみに!

=====================================================
<編集後記>

冒頭に触れた、春日大社のイベント詳細はこちらが詳しいです。

800年以上も続くイベント「おん祭」

昨夜はその一部、遷幸の義(せんこうのぎ。深夜0時〜)に
長男と参加してきました。(小学校3年)

※このイベントの為に、早めに就寝してました。

厳かな中での行事に、無心になれ、
なんともいえない心地よさありました。

行事そのものは、写真絶対NGのため、周辺写真のみ。





さすがに長男もおねむの状態でしたが、興奮気味に話す姿をみて、
連れて行ってよかったな、と思いました。

<本日の動画>

1月10日に開催する大阪市内<補聴器個別レッスンのご案内>

販売はせず、購入のヒントを持ち帰っていただくイベントです。

動画はこちらへ。

本日は尼崎市内の施設訪問からスタートです。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!