【補聴器情報 奈良・大阪】効率的に有益な補聴器情報を仕入れるには?

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。

今週は、ブログの朝更新が定期的に出来て
嬉しい中村です。(笑)

今朝も朝からランニングしてきましたよ。

※早朝の人気の無い東大寺


近鉄奈良駅周辺も朝は・・・


実は、昨晩、予定外に早く寝てしまい(21時)、4時に目覚めたのです。
※早朝は頭も冴えるので、仕事が捗りますね。

=================================================
    <効率的に有益な補聴器情報を仕入れるには?>

補聴器をこれから購入しようと思われる皆様は、

【 自分にとって本当に価値のある補聴器を求めたい・・・】

そう考えておられるのではないでしょうか?

そのためには、

あらかじめ知っておいていただきたい
< 必須のポイント >があります。

本日はそのあたりについてお話しますね。

有益な補聴器情報を仕入れるポイントは、ズバリ、

【 販売店の人間から知識・情報を効果的に、
 なおかつ、気落ちよく引き出すこと 】


です。

私の場合、補聴器メーカー出身とい経歴からわかるように、
数々の補聴器販売店の本音を伺ってきました。

中でも、販売店スタッフの

<モチベーションが下がるポイント>

についてが特筆すべき内容です。


・「よそは●割引きだった」と値段の話に終始するお客様

・「電気関係の仕事をしてきたから、補聴器のことも大体わかる」
 と、最初から余計なハードルを設けるお客様

・新聞やネット情報だけを丸呑みして、来店するお客様

・「自身の聞こえは自分にしかわからないのだから、
 自ら調整したい」と販売店のスタッフを信用していないお客様

以上が販売店の方から私自身が耳にした代表例です。

(逆の立場で考えた場合、お分かりかと思いますが)

販売員も人間ですので、初対面でお会いした瞬間から
上記のような話が出てくるようですと、説明する側の
モチベーションも明らかに下がります。

結果、引き出せるお得な情報も格段に減少します。

⇒つまり、本来得られたはずの有益な情報を得る機会を
失ってしまいます。

これでは、本末転倒ですね。

私自身も常に心がけているのですが、

その道のプロにお会いした場合には、知っている知識は
一旦、横においておき、まずは、その方の考えや、持っている
情報に触れてみること、


これが何事も重要ではないかな?と思います。

結果、思いもよらぬ情報や為になる情報を仕入れられることが
多いです。

自分に合った補聴器を購入する秘訣は、

ご自身の要望を明確に整理して、販売員の方に伝えること、
知らない情報を仕入れる為、一旦その方の話を聞いてみること

突き詰めると、この2つに集約できると思います。

(もちろん、自分に合う店、合わない店がありますので、
 ご自身の最終判断は必要です。いわずもがな、ですが。)

本日は、効率的に有益な補聴器情報を仕入れる方法について
お話しました。

===============================================
<編集後記>

4時に起床して、やりたかったことの整理が出来ました。

仕事、ランニング、英会話、ブログ、
私にとって、「 早起きは四文の得 」ですね。

<本日の動画>

昨日に引き続き、自立コムさんから発売されている
「 ループヒア 」について。

ループシステムを見たことが無いという方も必見です。

動画はこちらへ。

本日は、奈良市内の高齢者マンションにお住まいのお客様宅
からスタートです。

張り切ってまいりましょう!

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!