【補聴器情報 奈良・大阪】補聴器を広めるために(コラボ編)

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようござます。

久々に新規のホームページ作り(=補聴器ご自宅.com 大阪版)、
楽しんでいる中村です。

【何を載せればよいのか?】コンテンツ選択に苦しんだ
立ち上げ当初と異なり、

1年後には【どれを選ぼうかな?】と変化できたのは、
時間による収穫ですね。

※本年中に正式オープンますので、お楽しみに。

<記念写真>

昨日、私も加盟するIHSさんからこちらが送られてきました。

※IHS・・・補聴器販売店の国際的組織団体

著名な講師陣と記念撮影。こんな大迫力の写真、久々です。

(私、口が開いてますね・・・汗)



英語で補聴器の事を語る日に備えて、
からしっかりラジオ英会話で勉強します(真剣です、笑)

======================================================

昨日は、お客様訪問の後、
奈良市内にある某企業様、訪ねてきました。

前のブログにも書きましたが、
私と同じく奈良商工会議所に加盟されている企業様です。

(当店の記事を掲載いただいた商工会議所ニュースをご覧頂いたご縁)

スピーカーやカーナビの修理、エンドユーザーのご自宅まで直接
電気製品の修理出張サービスなども事業として行われています。)

私が特に注目したのは、

⇒スピーカーを本業とされて点と、出張サービス。

驚くほど、共通する部分があるのです。

昨日は、先方の社長様と、専務様との面会となりました。

以前から補聴器について関心があったとのお話しいただきました。

(私でお伝えできる内容は全てお話しました。)

仰られていた中で印象的だったのは、

「地元に少しでも貢献できるサービスを」と。

当方にとりましても、まさしく意を同じくする所ですので、

今後に向けても新しいサービスを展開できるのでは?
と考えています。

これからの時代、色んな人物や企業様とのコラボレーションは
どんな事業でも必須であると考えます。

(どれだけ一個人や一企業が頑張ってみても、限界はありますよね。)

特に、まだまだ市場を大きくしてゆく必要性がある補聴器業界
ですので、

正しい知識と情報、適切なサービス提供が出来れば、
喜んでいただける方はまだまだあると考えています。

「スペースはあるので、活用してください」

との有り難いお声も頂戴しました。

※忙しい中、修理の様子まで見学させていただきました。

「コラボで何が生み出せるのか?」

年末年始でジックリ考えてみたいと思います。

==========================================
<編集後記>

昨日はクリスマスイブ。

我が家でも、プレゼント購入したり、ケーキ&チキンと
一通りイベントを楽しみました。

まもなく7歳になる長男が、

「俺、サンタの正体知ってるねん。お父さんとお母さん」

そんな冷静なコメントに対して、

「どう考えても自由やけど、信じてる人のところにサンタさんも
 行くのでは?」とだけ返しておきました。

結局、サンタさんへの手紙を書き上げた長男。

深夜に起きてきてプレゼントを発見して、大喜びする姿に、
なんだか安心してしまいました(苦笑)

<年内最後の個人レッスン>

毎週水曜日は補聴器個人レッスンの日。
本日が年内最終です。

このレッスンをきっかけに補聴器を始めていただいた方もあり、
個人的には今年、印象に残る催しのひとつです。

今日も張り切ってまいりましょう。

※終了後には、御所市、橿原市と訪問してきます。

<本日の動画>

もう1日お休みいただきます。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!