【補聴器情報 奈良・大阪】補聴器出張訪問時の楽しみ

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。
フェイスブックの凄さに驚いている中村です。

昨日掲載したこちらの写真。(IHSイベント時に撮影していただきました。)



この写真(紙)をスキャンして、上記の様にデータ化したのですが、

フェイスブック上にアップしただけで、なんと顔認識機能が
自動で働いたのです。(●●さんと一緒ですといった感じに)

凄まじいですね(驚)

<業務連絡=年末年始の営業につきまして>

書き忘れないように、始めに書いておきます(笑)

年内、12月29日(日)まで営業しております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■12月30日(月)〜1月5日(日)はお休みいただきます。

■来年、1月6日(月)から営業いたします。

(お急ぎの方・・・会社の電話はつながりますのでご安心を)

ブログ・・・出来る範囲で更新します。。。

以上、ご確認、よろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<補聴器出張訪問時の楽しみ>

昨日は、御所市&橿原市のお客様宅、訪問してきました。

順調に補聴器を使用していただいている御所市のA様。

リモコンを同時に購入いただいているので、今のところ、
特段、大きな調整は必要とされておられません。

(1日の使用時間が15時間と、ほぼ1日ご使用いただいています。)

この日は、乾燥剤の交換や、持参しているクリーナーでお掃除中心に
対応させていただきました。

待ち時間に、近況報告させていただくのですが、やはり、
奈良マラソンネタははずせません(苦笑)

親類の方も定期的に奈良マラソンに出ておられるそうで、
応援に行かれることもあるとか。

(道中のエピソードなど地元同士だと、やはり盛り上がりますね。)

また、A様宅には、小さなお孫さんがおられるのですが、

私の顔を覚えてくれているようで、

音聞きの時に発声する

「ハーハー、テスト中、テスト中」
「シーシー、テスト中、テスト中」

などの掛け声が面白いらしく、物まねもしてくれます。

確か、初回の時から物まねされた記憶がありました。(笑)

※前日には、「明日、ハーハーのおじさんが来るよ」と伝えると、
喜んでくれていたそうです。(笑)

※A様が補聴器ケースを台所に置いていると、
忘れずに持ってきてくれるエピソードまで教えていただきました。

このブログにいつも書いている

「関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!」

こういったお話をしていると、
私自身がハッピーになる瞬間でもありますね。

適切な補聴器の調整を行うのはもちろんのことなのですが、
やはり、コミュニケーションを取らせていただくことが、
何よりの楽しみです。

※来年もたくさんの新たな出会い、楽しみにしています。

=============================================
<編集後記>

昨日の帰り道、秋のイベント出展時にお世話になった
「奈良補聴器センター」さんに年末のご挨拶、行ってきました。

近況のご報告や、貴重な情報交換もさせていただき、
あっというまの1時間が経過しました。

私はマラソン、奈良補聴器センターさんは自転車と
それぞれ取り組んでいる活動を報告するのも楽しかったです。

イベント時に忘れ物をしたようで、わすれていたお気に入り
ツールが手元に帰ってきました(ついてます。ラッキー)

今後も定期的にお伺いしようと思っています。

<本日の動画>

補聴器を上手に使いこなせる人、使いこなせない人の違いとは?

メーカー営業マン時代から感じていたことを話しています。

動画はこちらへ

<本日は・・・>

木津川市内の提携店に、訪問してきます。

本日も張り切ってまいりましょう!

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!