【補聴器情報 奈良・大阪】フォナック社の新製品(タオ、バセオ)がシルバー産業新聞に掲載!

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。4日ぶりの更新です(汗)
やはり年末は、色々とやること、たくさんありますね。。。

(さり気に言い訳してますが、苦笑)

本日は書くこと満載ですので、ブログ2本、
アップさせていただきます。

まず1本目から。

フォナック社の新製品、バセオ&タオが 介護業界の専門紙、
「シルバー産業新聞」に掲載されていました!】

※されていました・・・当店の記事ではありませんので(苦笑)





介護業界の専門紙に補聴器本体の記事が掲載されることは異例です。
(関係者の皆様の努力の賜物ですね!)

※以前、同じくフォナック社さんの線音源スピーカー「DSFシステム」
 について当店も取り上げていただいたこと、ありましたが。

その時の模様はこちらへ。

今回のニュース性は、聞こえ改善のために有効な両耳装用を
メーカー側が価格的にも応援してくれるという、目新しさ。

性能についても、雑音下で上位機種と比べてしまうと酷ですが、
比較的静かな場所で生活されている方にとっては、必要十分な
補聴器となるでしょう。

※最新チップを搭載している点が嬉しいですね。
(最新方式の雑音抑制、ハウリング抑制など搭載)

マニアックな視点ですが、最近当店も一押ししている「テレコイル」が
標準装備(CICIサイズは除く)されている点が感動です。

カタログには大きな記載ありませんが、「2年保証」も安心です。

補聴器を着けない理由は様々ですが、少なくとも、
価格面で躊躇されている方にとってはこの新製品、朗報です。

※発売は1月6日から。

個人的には、両耳専用機であると認識しています。
(2個目が半額なのです。)

こちらの補聴器、また改めてレポートさせていただきます。

<ラジオ番組でも・・・>



毎月第4土曜日に出演させていただいている、
「ならどっとFM」(78.4MHz)さんの番組も、今年最後の出演でした。

パーソナリティの方を含め、55歳以上のスタッフだけで運営されている
素敵な番組です。

※番組案内はこちらへ。

スタジオはいつもにぎやかで、わいわい楽しくさせていただいています。

今回は、今年最終ということもあり、出演者の皆さんで記念撮影。

5月から慣れない場での初体験でしたが、皆さんのおかげで、
楽しいひとときを、過ごさせていただいたいています。

この日のテーマは、

●補聴器最新情報

両耳装用が満足度を左右?
⇒前述のフォナック社さんのタオ、バセオをご紹介

●補聴器は医療費控除の対象にナル?

購入前に<治療上、補聴器が必要である>旨の診断書を
貰っておくことが先決、とのお話させていただきました。

(診断書なしに、購入してから控除対称にするのは困難)

●奈良マラソンエピソード

防水型補聴器アクアリス(シーメンス社)の補聴器をつけて
完走したお話を中心に。

※ホームページにもマラソン記事はアップしています。

話題満載、あっというまの15分でした。

来年もスタッフの皆様、よろしくお願いいたします。

==============================================
<編集後記>

事務所の大掃除をしていたところ、お宝の本やCD,DVDが
たくさん出てきました。

神田昌典さんのプレミア講演のCD&DVD

こちらの本まで



定価4800円だったのですが、今は絶版で倍に!
(先見性はあったのでしょうか?笑)

当店が目指す方向性は、介護業界の理解から
すべては始まると考えています。
もっと勉強しなければ。。。

このように、2014年に向け必要な資料ばかりで、
「これをやりなさい」と言われているように感じました。

<本日は>

大掃除&年賀状の残りを完了させて、早めに就寝する予定です。

東大寺まで深夜に長男と初ランニングの約束しています。

※その前に大事なもう1本のブログ更新残していますが(笑)

<本日の動画>

2013年を振り返って(動画編、その1です。)

さすがに年末年始ごらんいただく方は少ないとは思いますが、
気合入れて撮影しています。

よろしければどうぞ。動画はこちらです。

今年も残り1日、張り切ってまいりましょう!

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!