【補聴器情報 大阪奈良】介護支援専門相談員(ケアマネージャー)向け補聴器勉強会

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます!

昨日は、久々に夜ランニングしてきました。(東大寺



やはりこちらは、私にとってのパワースポットだけあって、
身が引き締まりますね。

<業界専門紙、「時宝光学新聞」2月15日号に当店記事が
 掲載されました!>

ちょうど1ヶ月前の1月15日、大阪府守口市デイケア様にて

介護支援専門相談員(通称、ケアマネージャー)さん向けの
補聴器勉強会で、講師を務めさせていただきました。

その模様を、業界専門紙「時宝光学新聞」さんに
取り上げていただきました。



前職である補聴器メーカー、シーメンスさんの記事の下にありました!



この勉強会でお世話になった、主催者でも社長さんにご報告させて
いただいたところ、以下のようなメッセージ頂きました。


「 ありがとうございます。中村さんの真面目な活動が、 高齢者の
 生活支援、機能維持向上を担っているという事ですね。 本当に
 素晴らしい。中村さんの、在り方のおかげで、
デイケア
 勉強会も評価してもらえてとても感謝してます。」

 

「ケアマネ勉強会益々皆さんのお役にたてるようにがんばりますね。

 また、お力添えよろしくお願いします。」

もちろん記事掲載も嬉しかったのですが、それ以上に補聴器と
介護業界とのつながり、必要性をを広く知っていただけることに、
意義を感じました。

軸がぶれないよう、今後も、しっかりと取り組んで参ります。

※早速ですが、ホームページにもアップさせていただきました。

==============================
<編集後記>

昨日は、既報のとおり(昨日のブログ)、上本町のお客さま宅を
お伺いしましたが、その帰り道。

私が住んでいるマンションの管理人さんに偶然遭遇。

一瞬「ここは奈良?」と錯覚しました(苦笑)

場所と人物の不一致(イメージ違い)があると、混乱しますね。。。

用事を済ませてから、散策もしていました。

このノスタルジックさが、溜まりませんね。<丸福珈琲にて。>







本日は、奈良市内のお客様宅からスタートです。

終了後は、

大阪商工会議所主催のセミナーに参加します。

講師は、この本の著者さんです。



本日も張り切って参りましょう!

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!