【補聴器情報 大阪奈良】遂に「補聴器をメジャーに」計画、動き出しました!

補聴器ご自宅,comのブログへようこそ。

こんにちは。

昨日の更新、飛ばしてしまった中村です。(汗)

昨日は、お客様の体調が悪くなられたこともあり、
急遽、訪問予定を変更しました。

夕方からは、

奈良の中小企業同友会の定例会に参加し、
介護施設を複数経営されている企業の社長のお話、
伺って参りました。

これから高齢者の間に起こってくるだろう変化について
わかりやすく解説していただきました。(目からうろこ)

加えて、モノの見方、情報の精査方法など、

実践者ならではの、意見と考え方の一面を垣間見ることが
できましたよ。

==========================

【 遂に、「補聴器をメジャーに」計画、動き出しました! 】

今年の目標として掲げている、補聴器をメジャーに計画。

2月の上京時に合わせて、関係者の方と面談させていただきました。
この日以降、メールで何度もやり取りをさせていただき、計画の
書き直しを重ねて参りました。

そして、満を持して、今週月曜日から、アクションを開始。

嬉しいことに、早速関係者の方から、再度の上京を求める
内容のメールが到着。

<遂に、動き出しました!>

まだまだ発表出来る段階ではありませんが、実現に向け、
一つずつ階段を上ってゆければと思います。

補聴器のこと、色々な角度から見てみると、まだまだ
伝えてゆかなければならないことが多いです。

関係者しか知らないこと、
意外と知られていないこと、
当たり前が当たり前でない補聴器

このあたりをPRしながら、このプロジェクトを実現して
行きたいですね!

※このため来週、火曜日は臨時の定休日とさせていただきます。
(お客様をはじめ、関係者の皆様にはご迷惑をおかけします。)

============================
<いよいよ3月です、耳の日です。>

3月のイベント、案内が続々と完成しています。

3月1日は木津川市で開催するコラボイベント

「補聴器を知ってもらう相談会」(※当日販売はしません)
10:00−16:00

木津川市の岩井時計店様と合同で実施します。
(こちらのお店、私が営業マン時代からお世話になったお店)

奈良市木津川市近辺にお住まいの方はぜひ、ご参加
ください。(参加費は無料です。)



■3月8日は奈良市で補聴器セミナー、開催します。

今年からコラボイベントをスタートさせることになった、奈良市のエルバック㈱様

スピーカーやカーナビの修理などを事業とされておられます。
3月3日は耳の日ということもあり、耳とコミュニケーションを
事業とするもの同士で、イベントを開催します。



時間は10:00−12:00

当日は、スピーカーも完備し、聞こえに不安の方にも配慮します。
※もちろん、スピーカーはフォナック社の線音源スピーカー
※温かいお茶とお菓子を用意しております。

南京終町近くの方はぜひ、ご参加ください!

いずれも、問い合わせ先は補聴器ご自宅.com 中村まで
TEL05033964133

===========================
<編集後記>

皆様お待たせしました!

先月受験しました、「奈良検定2級」(奈良通2級)の発表が
昨日、行われました。。。

気になる結果は・・・・・




正直ヤバカッタデス、はい。(苦笑)
後一問でアウトでした。。。(汗)

ついてますね、私。



また、1級受験に向け、お勉強も再始動ですね

<本日の動画>

長くなりすぎたので割愛します。

関わる人々を補聴器を通じてよりハッピーに!