【補聴器情報 大阪奈良】補聴器の出張訪問でも使用できるスピーカー

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

こんばんは。
夜更新にシフト中の中村です。。。

本日は、業務提携させていただいている木津川市
兼業店さんにお伺いいたしました。

※昨日のブログでも掲載しましたお店さんです。

3月1日のイベント準備だけでなく、
補聴器の調整ご希望のお客様の対応、させて頂きました。

準備は、出来上がったきたチラシ見本を店頭に貼っていただく事、
のぼりを新しくすることなどなど。

補聴器の調整については、ベテランのユーザー様2名がご来店。

1名はよりよりも聞こえの満足度を高めるように、
1名は、以前の補聴器と似せた音にして欲しい

とのご要望。

結果、お二方とも来店前よりもご満足頂くことができました!
(もちろん、装用効果もチェックしましたよ。)

ここから本題です。

ご自宅訪問時は、装用効果の測定の為、乾電池使用可の
低音も出る、大きめのスピーカーを持運ぶのですが、


訪問先の状況(例えば、病院内、老人ホーム内)ですと
なかなかスペースが無い場合、

当方が電車移動する時など、不便なケースもありました。
そこで登場したのが、こちら。





スピーカー専門のメーカさんらしく、小型の割りに多機能。
しかも音質もグッドです。(低音は上のスピーカーには負けますが。。。)

個人的には、低音が出ていない=測定がムダ とはならないと
考えます。

というのも、時再問題、店内にいながら、測定すらしない販売店
まだまだあるからです。

教科書的な測定法を求めるのは当然ですが、

設備が無いから実施を諦める、というお店よりも、

多少の亜流でも、結果を求めるスタンスで取り組むほうが、
お客様からも理解していただけることと思います。

本日もこのスピーカーが活躍しました!

要は、お客様にどういうアプローチをもって
結果に導くか?

ココが肝となるポイントですね。

本日は、出張訪問専門店のスピーカー&効果測定についての
お話をしました。

============================
<編集後記>

最近、書くことがどんどん増えています。
元来、書く事は嫌いではないので、楽しいですよ。

先日の、奈良中小企業同友会の勉強会の感想文を
書くよう、依頼されています。デビュー戦だったのですが、
次回の会報に私の感想文が掲載されるとか。

講中は、やはりこちらでノートを取りました。




あとで見直すと、楽チンですね。
しっかりと仕上げて参ります。

<補聴器コラム>

補聴器の細かい情報が欲しいと思われている方には、
当ブログでは物足りない、といった方もおありかと思います。

そんな時は、読売新聞協力サイトのこちらをご覧下さい。

私、中村が補聴器のコラムを書いています。

※注目度が上がってきたのか、毎日複数のコラムを
読んでいただく方が増えてきていますね。

<金曜日は、週刊メルマガの発行日>

先週からスタートした週刊メルマガも第2号が発行されます。
ブログでは踏み込めなかった話題もいれて、お届けいたします。

今なら、第2号の発行に間に合います。

ご登録は今すぐ、こちらから。

<本日の動画>

本日ご紹介したスピーカーを再度動画にて

動画はこちらです。

明日は、納品のお客様訪問後、大阪まで出張です。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!