【補聴器情報 大阪奈良】補聴器を他店で購入した天理市のお客様、訪問してきました

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。

昨日の更新飛ばした、
ハスキーボイスな補聴器伝道師こと中村です。(汗)

昨日は、午前中から盛りだくさんな1日でした。

まずは、地元奈良の小学校PTAの会合に。
(※参加者30人。今回は、司会進行仰せつかりました。)

今年度、最後の会合と言うこともあり、参加者の皆さん、
「この1年間ありがとうございました。」
を繰り返し各発表の中で仰っておられました。

そして、こんなかわいいイラスト付きで、記念のお菓子が
配られていました。



私の場合は、まだ1年任期があるようでして。。。(続・副会長?)
マンションの管理組合・副会長兼任で頑張らせていただきます。

<続・企画書づくり>

PTA会合の後は、事務所に戻っての企画書作り。

前回のブログでも書いた、「補聴器をメジャーに!計画」のプランを
再度、書き直していました。

(東京での面談の結果踏まえ、書面に反映。)

<それから、天理市内へ補聴器確認へ>

天理市内の他店購入のお客様から、お電話いただきました。

「持っている補聴器が故障した。
どうやらチューブが破損している」とのこと。

代わりの補聴器は持っておられるものの、調子が悪く、
今の補聴器を早く何とかした、そんな印象のお電話でした。

当初、昨日は、デスクワークの日としていたのですが、
急遽、天理市内まで訪問することに。

※天理の某有名団体さんの施設までお伺い。

早速、補聴器を拝見すると、音を伝えるチューブ
サウンドチューブと呼ばれます。)の途中が切れて
割れ目が出来ているのを発見。

※これが原因で、音が伝わらず、ピーピーハウリング音。

結果、チューブ交換だけで無事、事なきを得ました。

このお客様、期間限定で奈良・天理にこられているとのこと。

キンキンする音、突然の音が気になることがある、とのお話
でしたので、調整のご提案も行いました。

「奈良に来る前に何度か調整してもらいました。」
「帰ってからいつものお店に行きますので、今回は結構です。」

との事で、今回はチューブの交換のみで終了。

※以前の補聴器も別にお持ちでしたが、チューブ内に結露あり。
手持ちの木綿の糸をチューブ内に入れて差し上げました。

補聴器の乾燥について、お話しすると、こちらをもっておられる
とのこと。

<九州リオンさんホームページより。クリーンミニ>



「ご自身でしっかりとケアされているな〜」と感心しました。

帰り際、当店の事をどのように知られたかお尋ねすると、

スマホから検索したら、見つかりました」とのお声。

当店のスマホサイト、ボタンクリックするだけで、電話が繋がるシステ
ムだけに、簡単に感じていただけたようです。

やはり、これからの時代はスマホタブレットにも対応したホームページ
が必須であると再認識いたしました。

==============================
<編集後記>

以前からじっくりお話してみたいと思っていた関西の販売店の方と
夕食をご一緒することになりました。
(私からアプローチさせていただきました!)

メーカー営業マン時代含めても、まったく接点がなく、昨年6月に行わ
れた補聴器フォーラム(秋葉原)ではじめてお会いしてからのお付き
合い。

海外の補聴器事情についてもかなりお詳しい方ですので、
果たして、どんなお話ができるか、今からワクワクしてます。

本日は、朝一から大阪・上本町までお客様宅訪問です。
前回訪問から約2週間経過。

両耳装用にもなれてこられた感もあると思いますので、
現在の状況を確認して参ります。
(ただ、自分の目で確認するまでは油断禁物ですね)

明日は、奈良市内の企業様にて、コラボセミナー開催します。
(しっかりと資料の見直しをしなければ。。。)

その後は、ご紹介いただいた新規のお客様訪ねて
奈良市内の老人ホームまで伺う予定です。

おかげさまで、忙しくさせていただいております。
補聴器をメジャーに計画含めて、しっかりと取り組んで
参ります。

<本日の動画>

2月15日発行の専門紙 時宝光学新聞さんの
補聴器業界、鳥瞰図を動画で開設してみました。

動画はこちらへ。(2部構成にしています。)

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!