【補聴器情報 大阪奈良】補聴器の購入前、購入後。業界の方と熱いトークしてきました

補聴器のご自宅出張訪問専門

(大阪・奈良・生駒・大和郡山・橿原・香芝・
桜井・大和高田・王寺・葛城・木津・精華)

「 補聴器ご自宅.com 」のブログヘようこそ。

おはようございます。4日ぶりの更新です。(汗)
昨日から花粉症を絶賛、体験中の中村です。(笑)

最初は風邪かどうかの判断、最初は難しいですね。
熱は全くなく、一晩寝ると何事もなかったかのようです。

昨日は、午前中のお客様訪問のあと、
どうしても外せない仕事、事務所で取り組んでました。

夕方、更に一軒訪問の後は、大阪・ウメダまで移動。

※補聴器業界の先輩とお食事するのが目的です。
(メーカー時代の先輩ではなく、販売店の先輩です。)

この方とは、昨年6月以来、ネット上やセミナー会場で
軽くお話しする程度しか出来ていなかったのですが、

「補聴器に対する考えを聞いてみたい!」とこちらから
思うほど、魅力的な取り組みをされている方なのです。

(当方からお声かけさせていただき、昨日、実現しました。)

業界に入られた当時のエピソードや、
お互いに補聴器について考えていること、
これからについて・・・

までテーマは幅広いです。

補聴器は単にモノを売る時代は終わり、今後益々
サービスを売る時代に入ってくる、という点では
共通認識でした。

具体的には、<補聴器購入前、購入後>

特に購入後のサービスの展開についてのお考えを
聞かせていただいたこと、私にとっては非常に有益でした。

漠然と「こういうサービスがあったらいいな・・・」と感じて
いた事を既に、具現化されている点、非常に感動しました。

教科書に出てくる「補聴器の装用効果テスト」ももちろん
大切なのですが、それ以上に大切なものもあるのでは?
といった角度からのトーク、なかなか盛り上がりました。

補聴器をつける動機付け、
補聴器をつける場作りの話は、

業界の方も必聴のテーマオンパレード。。。(面白い!)

気付けば、時計の針は4時間を経過していました。

飲めないビールが美味しく感じるほど
楽しい時間を過ごさせていただきましたよ〜

自分の持論だけでなく、違った角度からのお話も伺うことで、
全体像が見えてくるように思います。

「今後もお互いに刺激を受ける関係になれるといいな。。。「」
昨日の出会いを通じて、そう実感しました。

お忙しい中、貴重な時間をいただきまたOさん、
ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

※写真は、この上でお肉焼くの?と感動した一枚です。



==============================
<編集後記>

午前中、訪問したお客様宅での一コマ。
手作り新聞お渡ししたところ、「時間がない中、作るもの大変でしょう。
でも、会ったこと伝えるといった内容でも良いので、だすことが大事」
とのお声、頂きました。

当方は、訪問特化型の補聴器販売店ですので、お店に気軽に寄って
顔を見る、といった事ができません。

こういった新聞すら出さないと、ネットをご覧で無い方からすると、
「普段どういう活動しているの?」と疑問に思われると思います。

前述のお客様の声を元に、手作り新聞にも益々力を入れてゆこうと
思います。

<補聴器をメジャーに!プロジェクト報告>

思っていたよりも、このプロジェクト、早く実現できそうです。

昨日関係者の方から、このプロジェクトに関する書面を
メールでいただきました。

そこには、「6月」の文字が。。。

そう、6月といえば「補聴器の日」があるのです。

この日程に合わせてこのプロジェクトが知られると、
絶妙なタイミングでは?とも思っています。

全ては、私の気合とヤル気に左右される(苦笑)ので、
6月に実現できると確信して、力入れて参ります。

<本日の動画>

補聴器は購入後が重要です。。。について

動画はこちらです。

今日は昨日に引き続き、外せない仕事から。
事務所からスタートして参ります。

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!